三峯神社のご報告☆おまけ♪ | フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

❤︎愛と光とミラクルと❤︎

 

 

 

 

皆さん、こんにちわ音譜

 

 

フローラですラブラブ

 

 

image

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

私達が、ちちぶ5号を降りて、

 

 

 

駅からバスに乗り換える際・・・

 

 

 

親切だけど・・・変なおじさん音譜

 

 

 

と出会いました目汗

 

 

 

 

 

 

念のため、バス停で

 

 

 

次のバスが何分か確かめるために

 

 

 

時刻表を見ていたら・・・

 

 

 

『何してんだよビックリマーク

 

 

早く並ばないと、座れないよビックリマーク

 

 

 

と、声をかけてきて

 

 

 

『もう24はてなマーク人も並んでるんだからビックリマーク

 

 

 

立つのは嫌だろはてなマーク

 

 

 

と、親切に教えてくれましたので・・・

 

 

 

おじさんの言う通りに

 

 

 

バスを待つ人の列へと

 

 

並びました・・・ニコ合格

 

 

 

生徒さんが、

 

 

 

『トイレに行ってくる〜』

 

 

 

と、言って

 

 

いなくなっている間・・・

 

 

 

おじさんは、私の隣に立ち

 

 

 

ペラペラと、色々と・・・

 

 

何やら

 

 

喋ってくれていましたニコ

 

 

 

 

『あそこの自販機の隣には

 

 

株主優待の乗車券が売ってるから

 

 

帰りは、あそこで買うと安いぞビックリマーク

 

 

 

とか・・・(帰りにはすっかり忘れていましたがあせる

 

 

 

『三峯神社は、昔は

 

 

縁切り神社だったんだビックリマーク

 

 

 

とか・・・

 

 

 

『昔は、聖観音が祀られていたんだビックリマーク

 

 

 

とか・・・

 

 

 

『神社というものは・・・云々かんぬん』

 

 

 

 

ペラペラ喋り倒す

 

 

 

おじさんの話を

 

 

 

『そうなんですねー目

 

 

『ありがとうございます音譜

 

 

 

と、聞いていたら・・・

 

 

 

調子付いてしまったのか汗

 

 

 

 

だんだん、話がおかしくなっていきwあせる

(基本、偏見や悪口のような事です。。。)

 

 

話を戻そうと・・・

 

 

 

『昔は、神仏習合でしたからねー』

 

 

と答えたら・・・

 

 

 

『維新以降、天皇がピーーーーーーー』

(聞き捨てならなかったので割愛しますw)

 

 

 

 

『それは、天皇さんは関係ない話でしょ』

 

 

 

と、言い放った矢先に

 

 

どこかへいなくなってしまいましたニコ汗

 

 

 

それでも、

 

 

 

その親切だけど、

 

 

変なおじさんのお陰で・・・

 

 

 

私達は、

 

 

 

ちゃんと座席に座ることができ

(残り三席ぐらいでしたあせる

 

 

 

『あのおじさん、変だったけど汗

 

 

お陰で私達ラッキーだったね音譜

 

 

 

と言いながら、1時間15分を

 

 

 

座って移動することができ、

(立ってる人も結構多く、バスはいっぱいでしたあせる

 

 

 

そういえば。。。

 

 

 

おじさんが、

 

 

 

昔は観音様が祀られてたキラキラ

 

 

 

と、言ってたなぁキラキラ目

 

 

 

と、思い・・・

 

 

 

帰ってから調べて見ましたところ、

 

 

 

十一面観音様までの

 

 

 

全てが繋がったアップ

 

 

 

という流れがありましたキラキラ真顔

 

 

 

 

 

自分達が感じることに

 

 

正直でありながらも・・・

 

 

 

おじさんに対しての

 

 

 

感謝と、受容があってよかったひらめき電球

 

 

 

と、思った出来事でした合格

 

 

 

 

親切だけど、

 

 

不思議な気持ちになった・・・(笑)

 

 

 

変なおじさんにも感謝ですアップウインクキラキラ

 

 

 

 

道先案内人の変なおじさんキラキラ

 

 

 

ありがとうアップ照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、

 

 

自身への愛を持って

 

 

 

お過ごし下さいませラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログにお付き合いありがとうございますお願いキラキラ

 

 心からの愛と感謝を込めて虹キラキラ