自信がない☆ | フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

フローラの☆すぴっ♪んオフ☆

❤︎愛と光とミラクルと❤︎

 

 

皆さん、こんにちわ音譜

 

 

 

フローラですラブラブ

 

 

 

 

 

私が、日々

 

 

 

皆さんのブロックシフティングを

 

 

 

させて頂いている中で、

 

 

 

一番多く上がるブロックのテーマは、

 

 

 

『自信がない』

 

 

 

というテーマです目

 

 

 

 

実は、かつての私も・・・

 

 

 

自信がないという自信

 

 

 

存分に満ち溢れて、

 

 

 

生きている人でした汗グッド!笑い泣き

 

 

 

 

実は、私は大昔前に

 

 

 

とあるレコード会社に所属し

 

 

 

 

アーティストとして

 

 

 

CDを何枚かリリースさせて頂いていた





時代がありましたw(暴露)ポーンドンッ

 

 

 

実は、その時代が

 

 

 

私の人生至上の中で

 

 

 

最も自信のない時期だったと思いますチーンダウン

 

 

 

私は、その時

 

 

 

お世話になっていた

 

 

マネージャー兼ディレクターに

 

 

 

事ある毎に

 

 

 

『自信がない』とつぶやき・・・

 

 

 

『今更何を言ってるんだビックリマーク目を覚ませあせる

 

 

 

と言わんばかりに、困らせ・・・

 

 

 

『誰だって初めはそうだけど、少しずつ経験を




積み重ねていって自信に繋がるんじゃないのか!?

 

 

 

と、励まされていましたが・・・

 

 

(今ならば、正に正論ビックリマークとしか思いませんが)

 

 

どんなに

 

 

 

夜な夜な、

 

 

深夜の練習スタジオに通い

 

 

 

日々、自主練習に取り組んでも

 

 

 

 

その間に、自信を持つ事は

 

 

出来なかったという感覚があります真顔汗

 

 

 

(その姿を見ていたプロモーターやその他の

スタッフ達には、とてもストイックな人に見えていたようですあせる

 

 

 

今の私から、

 

 

 

その時の自分自身を見て

 

 

 

感じる事は、

 

 

 

常に不足の観念や感覚しかなかった

 

 

常に苦しいという感覚しかなかった

(歌を歌うことを楽しいと思ったことがない・・・)

 

 

常に傷つきやすく、劣等感が半端なかった

 

 

外側に救いや何かを求めていた

 

 

 

今、振り返って

 

 

まとめて見ても

 

 

こんなに悲痛な感覚のまま

 

 

 

生きていたんだなぁと思います汗

 

 

 

ただ、

 

 

この悲痛なことの全てを

 

 

曲や歌に押し込めていたので、

 

 

何とか自分自身を

 

 

保っていれたようにも思いますあせる

 

 

 

勿論、そんなだったので

 

 

 

その後に全てが崩壊するのですが・・・

 

 

 

それらのことは、ここでは割愛しますねグッド!

 

 

 

 

そもそも・・・

 

 

 

自信とは・・・

 

 

自分の価値・能力を信じること。自己を信頼する心

 

 

 

と、いう言葉の意味通り

 

 

 

結論から申しますと・・・

 

 

 

私が、ずっと念仏のように唱えているw

 

 

 

『自己愛』というのが成立しないと

 

 

 

本当の意味で自信を持つこと

 

 

 

不可能に近いですキラキラ真顔

 

 

 

 

そして、

 

 

 

もし、

 

 

自己愛の取り組みについて

 

 

抵抗感や嫌悪感があり、

 

 

取り組めないと

 

 

感じる感覚がある方は・・・

 

 

 

 

ご自身を癒すこと・・・

 

 

 

この取り組みが

 

 

最善に必要なのかと思いますひらめき電球

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

私が、ここまで来るのには

 

 

 

大きな年月が必要としました汗

 

 

 

先ほどお伝えした

 

 

過去の自分の感覚のまとめ・・・

 

 

 

これは、自分から

 

 

レコード会社を辞めても

 

 

 

どんなに違う人生を送っても

 

 

 

変わることはなく、

 

 

 

私の二十代は全て

 

 

 

病んでいるような状態でしたゲッソリ汗

 

 

 

誰にも理解されない思いを抱き続け、

 

 

 

常に些細なことに傷つきながら

 

 

 

早く星に帰りたいあせる(やっぱり宇宙人w)

 

 

 

と、思いながら苦しみの中を

 

 

 

生き続けていましたチーンダウン

 

 

 

 

そんな想いを

 

 

 

皆さんにはして欲しくないと

 

 

 

言う想いがあるからこそ、

 

 

 

もっと、効率よく

 

 

 

納得のいかないご自身

 

 

 

の感覚から

 

 

抜け出して欲しいと思っていますアップ

 

 

 

私の経験上・・・

 

 

 

自己愛のベースが持ちにくい方

 

 

と言うのは、

 

 

 

深い癒しに取り組んでから・・・

 

 

 

でなければ、

 

 

 

自己愛を持つことや

 

 

それらに取り組むことすら

 

 

 

困難であるように思いますあせる

 

 

 

傷ついてしまっている

 

 

 

細胞が多いと

 

 

 

ポジティブな情報を

 

 

 

弾いてしまう場合が

 

 

 

あるからですダウン

 

 

 

 

癒されない事は、

 

 

ずっと置き去りのままになり、

 

 

年月だけが過ぎてしまいます。。。

 

 

過去の私が、良い例ですねチーン

 

 

 

 

 

先ずは、

 

 

 

今の自分で充分に

 

 

素晴らしい存在だということキラキラ

 

 

 

 

それを受け入れて

 

 

 

 

ご自身を癒す・・・

 

 

 

労わる・・・・

 

 

 

この事が、どれだけ大切な事か

 

 

 

理解するだけでも違いますので

 

 

 

頭の片隅にでも置いていて下さいひらめき電球

 

 

 

 

続きは、また後でドキドキ