こんばんは♡



●前回の続きです●




。。。。。。



2023.12
3泊4日
サングラス
ソウル旅韓国



今回の旅で行きたかったのは、

ソウルの美術館♡



調べていると

いくつか行きたい美術館がありましたが、

残念ながら時間の関係で

ひとつに絞らないといけない。。。赤ちゃんぴえん

(他はまた行けたらいいな♡)



そして、

行くことにしたのがこちら♡






​LEEUM MUSEUM

リウム美術館






バンタンのナムジュンや

ホビ、テテなども訪れている美術館♡









(BTS公式より)



。。。。。。



アクセスは、

地下鉄6番線の漢江鎮駅。

(梨泰院のお隣)


1番出口を出て、徒歩約5分ほど。

⬇︎


(大通りを梨泰院方面へ歩いて、

右折して緩い坂をあがった所にあります♡)






(1番出口出て少し歩いた大通り沿い)



前回の記事に書きましたが、

いろいろとあって

時間がなくなってしまったので、

急いで向かいました!



本当は企画展と常設展、

どちらも見たかったのですが

両方観るには全然時間が足りなさそうだったので、

常設展だけにすることにしました。

(すでに閉館まで1時間もなくて。。。)


でも今考えると、

やっぱり急いで企画展と両方観たら良かった!

と、今更ながら思います昇天

(↑その時は規模感わからずだったので)



入館チケットは予約なしで、

当日にその場でチケットを購入(貰う?)できました♡



※常設展のみは無料。

(なので私は今回無料。←チケットを貰えます)

私の前にいた方が、

企画展のチケットをその場で購入していました!

でも混雑の日は予約していたほうがいいようなことが

公式サイトに載っていました。

以前は要予約の時期もあったそうなので、

行かれる際は最新の情報を確認お願い致しますお願い






(公式サイトより)




常設展は伝統的な韓国美術が鑑賞できます。



写真は撮っていいのかわからなかったので

(スタッフの方もいなくて聞けず)

撮っていないのですが、

こちらも公式の写真をお借りします♡お願い








陶磁器(というのかな?)

繊細で美しくて、

私はそのフロアが好きでした♡



秋に行った熱海のMOA美術館でも

美しい陶磁器をいろいろと観たのですが、

歳を重ねたからか

昔よりもすごく惹かれます。

(MOA美術館はまだ書けていないので、

また書きたいと思います♡)



上の階から移動する時に使うのが、

こちらの有名な螺旋階段。





下の階からのアングルでも

撮りたかったけど、

フォトスポットで

みんな顔出したりだったので断念




こちらも有名なスポット(作品)。





1時間もない時間で

ちゃんと観られるかなと思いましたが、

時間が少し余るくらいだったので、

企画展も観れば良かったですにっこり




ショップには、

ナムジュンとお揃いのリボンが

売っていました♡






この日はイベントがあるようで(?)

ブラックスーツや

ドレスアップされた関係者の方々が

集まりだしていました。



ロビーもアートな雰囲気でした♡

(人が多かったので写真は撮りませんでした!)




こちらはエントランス。




別のアート空間もあるようですが、

この日はこちらの⬇︎エリアには

入れないようになっていました、

(※空中に文字が浮かんでいるのは、

ガラスの塀に写ってしまっているからです)





まだ次の行きたい場所があるので、

美術館を後にします♡



当日に時間がなくなってしまって

行くことも迷いましたが、

行くことに意義がある!♡

と頑張って行きましたが、

行って良かったです♡♡♡







夕暮れの空が、

もうすっかりと夜の空に。









目にする景色が、

なんとも言えない素敵な空気の夜。




つづく



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡