こんばんは♡


今回からソウル旅編ですピンクハート


今回の渡韓もLIVEがメインなうえ、

2日間はほとんどドームで

過ごしたようなものなので

ほぼどこへも行けていませんが、

(↑S.Cとかで集合が早い)

旅の記録としてにっこり


ちょっともう記憶が薄れがちだし、

書きたかったことたくさんあったのに

なんだか思い出せない昇天←大変



いつも思うけど、
気ままに一人の人生でもないし
いろいろとあっても結果行けるのって、
(今回、直前にかなり危うくなったけど🥹)
普通なのかもしれないけど
当たり前ではない。
って、すごく思うのです🥹
感謝感謝♡

なんでもそうだけど、
行ける時、できる時、
その瞬間を大事にすること。

(自分のこともだし、家族のこともあると尚更)


今回も行けたことに感謝です♡



では、ソウル旅スタート♡


。。。。。



2023.12
3泊4日
ピンクハート
ソウル旅
韓国




●前回はこちら●





。。。。。




今回は元々前回と同じく

完全一人旅の予定でしたが、

MOA友ちゃんから、

"最近MOAになった知り合いの子が

ソウルコンに行きたいみたいで…"

(&いろいろ教えてほしいとのことで)

とのことで、

紹介されたMOAちゃんと

LIVEの日は一緒に過ごすことに♡

(結構アンコン直前の出会い)



それまでにご飯行ったり、

旅の情報交換したりにっこり



一緒にLIVE行って興奮も共有して、

本当にすごく楽しかった!にっこり飛び出すハート


すごく仲良しになって、

良い出会いでした♡


しかも住んでる場所もなんと

自転車で5分の距離でした。笑♡


。。。。。。



そのMOA友ちゃんとは

フライトも日程もバラバラなので、

私は先にソウルへー!♡

(※私は全て確保済みの後の出会い)




今回の旅も、

飛行機の片道はマイル(大韓航空)

ホテルは無料宿泊で♡(ポイント宿泊)


はぁ〜、ありがたい♡


(自分しか持っていないマイルは、

一人旅の時に使わないと

使えるタイミングがあまりないのでにっこり


あと、東京のホテル1泊のポイント以下で、

ソウルは3泊できるというありがたさ飛び出すハート)







行きは羽田➡︎金浦の大韓航空飛行機



自分で時間も考えて予約したのに、

数日前に確認したら

自分の記憶よりフライト時間が早くてビックリ爆笑

初日しか時間ないと思って、

張り切って早めの時間のフライトにしたのを忘れてた。笑



というわけで、

明け方に起きて(余裕をもって)

AM6:30頃におうちを出発!



今回思ったけど、

羽田のフライトって便利だけど、

(成田より断然近いし)

成田エクスプレスに慣れちゃうと、

スーツケース持って

混んでる朝の普通電車で行くのって大変昇天

(成田まで1時間ちょっとかかるけど、

指定席でゆったり行けるのはすごく楽♡)



でも仁川と金浦なら、

断然、金浦のほうがアクセスは便利♡



。。。。。



羽田に着いて、

カウンターで荷物を預けてにっこり

(アプリでチェックイン済み)



カードラウンジ行こうかなとも思ったけど、

この日のターミナルが

結構遠いとお知らせされたので、

もう中に入ることに!


※ちなみに、

羽田の混雑具合が一切記憶にないです昇天

忘れてしまいました。。。




両替もいつも出発前に少しするのですが

今回はいろいろとチャレンジしようと思い、

クレカのキャッシングでの両替技を

使ってみようと、

金浦でする予定!♡にっこり←いろいろ調べた


(※ちなみに結果を先にお伝えすると、

金浦空港内でできなかったですネガティブ

この話は後ほど。笑)





朝の青空と、

飛行場の風景が綺麗♡

(写真だと格子で見えにくいけど。笑)




長い道のりだけど、

明るい空間で気持ちがいい♡




朝の飛行場ってなんかいいな♡


そして早く行ったから、

他の搭乗者の方々は全然いなかった♡





今回は。。。!


勇気を出して、

人生で初めてのポバトゥの記念撮影飛び出すハート

(急なオタク感)


恥ずかしいから誰もいないうちにー!昇天


ちなみにこの瞬間以降、

ポバトゥは大事にしまわれていました♡

自宅で再会笑

(やっぱり私にはハードル高かったです🥹)




しばらくこちらで過ごした後、

搭乗してソウルへ出発ー!♡飛行機



予約の時に、

前方エリアの座席を選択できたので、

入国の時短のために前方席を選びました♡



フライト時間は短いけど、

映画も観たいし、

機内食も食べるしで、

結構忙しい機内の時間笑




コチュジャンは、

何につける用だったのかわからず。




そして、

あっという間に飛行機はソウルへ到着ー!♡



なんだか全てが珍しくうまく進まず、

クタクタだった1日目のはじまりー!昇天




つづく




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡