こんにちは♡



忘れないうちに

少し前に書いたファンデーションの

カラー比較を残しておきたいと思いますにっこり

(写真もあるしせっかくなので)



色選びを迷っている方の

参考になればと思います♡



ちょっと細かいので、

興味のある方やお時間ある方向けだと思います看板持ち

(興味ない方は読み飛ばしてくださいねお願い笑)




●少し前に書いた時の記事化粧品




。。。。。。



上の↑記事の続きです♡




カラー比較したのは、

CLIOのクッションファンデーション

2種×2カラー。


キルカバー 

ザ ニュー ファンウェア クッション

(KILL COVER THE NEW FOUNWEAR CUSHION)


と、


キルカバー

ハイグロウ クッション

(KILL COVER HIGH GLOW CUSHION)








元々、

ファンウェアの4 ジンジャー

大体同じ色味かな?と、

ハイグロウも4を購入にっこり


(↑公式のカラー選びも見ましたが、

ファンウェアの時も買い直したから

使っているカラーと同じものにしました。笑)


ファンウェアの3のリネンは思ったより白くて。。。

色白なので3でもいいのですが、

少し落ち着いたカラーが好みです。

2のピンク寄りカラーはまだ使用したことはありません昇天




しかし、

ファンウェアとはかなりトーンが違い

(ハイグロウのほうがトーンダウン)

3 リネンを購入し直しました!


要約すると、

ハイグロウの4ジンジャーが暗すぎて、

3リネンを買ってみた。



※私の撮り方が上手くないので

写真がどうしてもiPhoneだと肌が赤黒く

変な肌色になってしまうので、

近いものに修正しています。

なので、大体の目安で見てくださいにっこり


(※私はブルベのサマー/色白です)





まずは、

ハイグロウの3と4のカラー比較


※カラーがわかりやすいように、

全て多めにつけています⚠︎

(&馴染ませていません)





ハイグロウはファンウェアに比べて

4ジンジャーが

かなりトーンダウンしていたので、

3リネンもトーンダウンを想像していましたが。。。



あれ?

3は変わらず結構明るいかも。。。?昇天




たまに使っていた

ファンウェア4ジンジャー

下にのせてみました!

(一番下)




ハイグロウファンウェア

同じカラー番号の4ジンジャーでも、

かなりトーンが違います電球

(下のふたつ)


ハイグロウのほうが、

オークル感が強くなり

健康的な肌色の方向けとなっています。




しかし、

3のリネンのカラーは

トーンダウンすることなく、

ハイグロウもファンウェアも

結構近いカラー。



多分、

読んでくださっている方も

頭がごちゃごちゃかと思いますが、

私もカラー比較しながら

よくわからなくなっていましたが昇天

2種×2カラーを並べてみました♡

(上手く撮れなかったので、

大体で見てくださいね♡)


黒のケースがファンウェア、

ピンクのケースがハイグロウです。


上から

・ファンウェア 3リネン

・ハイグロウ 3リネン

・ファンウェア 4ジンジャー

・ハイグロウ 4ジンジャー




上の2つのカラーは

どちらも3のリネンですが、

そんなに変わりはないです。


が、肉眼やつけたかんじだと、

意外なことにハイグロウのリネンが

一番明るく感じるかも。。。?電球

(上から2番目)


※元の肌のカラーによって、

かなり個人差があるのでご注意ください⚠︎



同じブランドでも成分などで

同じ色番でも少し色味が違うことは

よくあることですが、

4のジンジャーはかなり差があるので

色選びは注意が必要かもしれませんにっこり



ちょうど3リネンと、

ハイグロウの4ジンジャーの中間色あたりが、

ファンウェアの4ジンジャーかな?



CLIOは、

3リネンを標準カラーとしていますが、

日本(国産ブランド)のカラーチャートだと

一番明るい肌色、

もしくは標準色のひとつ上くらいだと思います。



日本だと、

ファンウェアの4ジンジャーが

標準色に近い気がします電球

(この中で選ぶとすると。

個人差あるので大体でお願い)



個人的にはハイグロウも、

ファンウェアの4ジンジャーくらいの

カラーがあれば嬉しかったですにっこり



でも3リネンでも工夫すれば使えるので、

勿体ないから使いたいと思いますにっこり←笑



。。。。。



そして、

少し使ってみた使用感ですが

ハイグロウはやはり水光感があるため

韓国のクッションファンデ!感が

強いかなと個人的に思いますにっこり



肌馴染みが良いのは

セミマットのファンウェアのほうかな♡

(比べて崩れにくいのも)



韓国メイクが好きで、

韓国メイクのグロウ肌を作りたい方は

ハイグロウがおすすめです♡



以上、

カラー比較でした飛び出すハート




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡


※公式のお写真お借りしました