こんにちは♡



前回はこちら♡







韓国♡ソウル旅行韓国
2022.10
3泊4日




今回泊まったホテル、



【L7 Myeondong by LOTTE】


L7 ミョンドン バイ ロッテ




今回はお部屋編です



。。。。。。






ドアをオープン。。。!飛び出すハート


(すみません、

時間がなくて部屋が暗いまま撮影してしまいました照れ)






ドアを開けると、

まずバスルームエリアが片側に広がり、

その反対側はクロゼットなどがあり、

その奥がベッドエリアです。



一般的な造りでもありますが、

こちらのホテルの特徴はバスルームが

オープンタイプということでしょうか電球


(これについては後ほど照れ)




予約したのは、

ツインタイプのお部屋です。



イエローをポイントとしたインテリアです。


(写っていませんでしたが、

ベッド横に大きいランプもあります)






テレビの横にデスクと、

荷物を置けるエリアがあります。






電話のメモ帳とボールペンもイエローイエローハート



コンセントは、

このデスクに日本タイプのものがひとつ?と

(ここは私は使っていないので間違えていたらごめんなさいお願い)、

ベッドの所に日本仕様のプラグでもさせる所が

ひとつありました💡

(でも電圧は注意してくださいね⚠︎)





奥側から見たお部屋飛び出すハート


⬇︎




洗面台がオープンなタイプです。


大きな鏡が両面についているので、

それは2人で準備する時などは便利でした♡




こちらはクロゼットエリア。


バスローブもあります♡


(バスローブもやっぱりあると便利なので嬉しい♡)



あと、使い捨て?の

ルームシューズもありました!




こちらは、

セキュリティーボックスと、

ポット類。


コーヒーメーカーだけのホテルだと

旅行用のポットをいつも持って行きますが、

あると荷物が減るので嬉しいです♡





お菓子やジュース類は有料ですが、

無料のミネラルウォーターはいただけます♡


毎日2本補充されていました!


(気づかずに初日の夜に、

大きなミネラルウォーターを買ってしまいましたが。笑)






そして、こちらがバスルーム飛び出すハート



セパレートタイプです。







おトイレは、

ウォシュレット付き!



トイレットペーパーホルダーの上に

非常ベルがついているので、

流すボタンと間違えないようにご注意!⚠︎





このバスルーム周り。



洗面台などは個人の好みになると思いますが、

今回の滞在で唯一気になったところは。。。


(他はとても良かったです♡)





バスタブのない

シャワーブースのみのタイプなのですが、

ブース内は見えにくいものの、

脱衣スペースがないので、

1人の宿泊時以外には

プライバシーの配慮があまりないところUMAくん



丸見え。




気にならない方もいると思いますが、

工夫しながら入ったりと

地味に疲れるポイントでした照れアセアセ




特に、

すごく疲れて帰った日の夜は

何も考えずに入れるバスルームだったら

良かったなとすごく思いました。。。


ちょっと使いづらいし、

この地味な大変さがストレスでした照れ




アメニティに関しては、


シャンプー、

トリートメントメント、

ボディソープ(←出づらかったです。笑)、

ハンドソープ、

ボディクリーム。


だったかな?




巾着ポーチにも

何か入っていましたが、

(歯ブラシかも?)

特に使わずだったので未確認ですお願い




ドライヤーもあります!





バスルーム以外はとても良かったのですが、

あとひとつの注意点は、


滞在中、

『Don't Disturb』をつけても

あまり意味がなかったこと爆笑




詳細は省きますが、

お掃除スタッフの方もいい方だったので

悪気があってしているわけではないですが、

お掃除タイムはちょっと注意が必要かもです照れ





でも、

このバスルーム以外は快適だったので、

気にならない方には

すごくおすすめのホテルです!飛び出すハート







お部屋からの景色。


ほぼ最上階のお部屋でした♡





2日目の日は快晴で

綺麗な景色だったのに、

バタバタして撮り忘れてしまい。。。照れ



なので、

帰国日の朝がくる時の景色を。






ホテルのお部屋からの朝の景色は、
旅の中でも好きな瞬間です♡



やっぱり私はホテルが大好きなので、
旅を彩るものとして
ホテルがとても大事です照れ


今回も良い旅の思い出になりました♡




最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡