※2022/12月

しばらく記事を下げていましたが、

再UPさせていただきます照れ



。。。。。




こんにちは♡




前回はこちら♡






Lasvegas&Hawaii アメリカ

2022.04

9日間

P.T.D Lasvegas




本編の前に、

今回はスマホの電波のお話を少し照れ





私はSIMフリーのiPhoneなので、

海外へ行く時はいつも

現地のSIMを事前に購入して使っています。




今回は、

何度か利用したことのある

T-Mobileを利用しました照れ




AT&Tがいいな♡と思ったのですが、

長期のものしかなくて、

利用したことあるのもあって、

こちらのSIMに。

(選択肢がなかったこともあります)




オアフ島やLAで使って、

今まで問題なかったのですが、

今回ラスベガスの地ということもあってか、

電波が安定せずに

結構ドキドキな思いをしましたネガティブ




少しでも建物の中に入ると電波は弱いし、

どこのホテル内でも弱めで、

電波1本とか、

ずっとクルクルだったり真顔




宿泊のホテルのWi-Fiだったり、

どこの訪れたホテルも大体は

フリーWi-Fiがあるので助かりはしましたが、

たまに『嘘でしょ…ネガティブ』てことも!


↑これはラスベガスのストリップ中心地のお話。








あとは、

グランドキャニオンに行った時も

他の人は電波あるのに

私だけ電波なかったりネガティブ

(何かあっても助けも呼べない昇天)



セブンマジックマウンテンへ行った時も、

電波が弱くてかなりヒヤヒヤしましたネガティブ




Uberを呼ぶことはなんとかできたのですが、

ドライバーさんの位置情報が反映されないし、

ドライバーさんが電話してきてくれたのですが、

IP電話に日本の番号を転送していたので

(SIMを変えるので番号変わってしまうため)、

電波が弱いため宇宙と交信してるレベルの

聞こえなさ無気力




Uberのドライバーさんがいい人だったので、

なんとか見つけてくれましたが、

砂漠地帯で(だからこそですが。笑)

電波がなくなる恐ろしさ真顔





一緒に行った姉のスマホは、

auの海外で使えるプランを利用していましたが、

私よりもだいぶ繋がっていました昇天


(私がUberもだし

全部いろいろとしていたので、

私が繋がらなかったのが困ったかんじです)






携帯会社によって、

ラスベガスは(中心地も砂漠地帯も含め)

電波の弱さがかなりあるので、

選ばれる際は気をつけてくださいね照れ




間違えても、

弱い電波とレンタカーで、

お出かけはされませんように

ご注意くださいませ!照れ⚠︎



命に関わりますので!無気力






最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡