伊豆♡2018/12
arcana izu
アルカナ・イズ


こちらのホテル&旅行へは

ちょうど3年前の日に訪れました紅葉



かなり時間が経っていますので、

新しい情報などとは違いますので、

ご注意くださいませ照れ



前回はこちら♡




今回は朝食編ですコーヒー




朝食の時は、
テーブル&ソファー席に案内していただきました。



向かいには色づいた木々を眺められました♡







カトラリー入れの下には、
コルクが並んでいます赤ワインハート






朝食も五感でいただける、
素敵なお料理!♡


木の敷物のような所には、
オーダーした卵料理が後でやってきます♡





この飾り付け、
すごく手がこんでいますハート

食べるのが勿体ないグラサンハート





色彩豊か♡








卵料理が届きましたクローバー


目玉焼きと、





私はオムレツ♡

(この頃は合わないことをまだ知らずに、
卵を食べていた時です!グラサンハート
最近はちょこちょこと食べていますが、
旅行の時は極力食べないようにしています!)





なんだか、
ひとつひとつが素敵です。。。♡





日本食もそうですが、
日本人は繊細な感性を持っていますよね赤薔薇



もちろん海外でもオシャレなお料理はたくさんありますが、
なんというか、
日本人は繊細さを感じます。





お料理のご紹介メニューも♡






話が少し逸れますが、
ホテルの朝食って、
好きなんですよね。。。ハート



時間に余裕がない時や、
遅くまで寝ていたい時、
出るのが面倒な時は前日に買っておいて籠ることも多いですが、
朝の空気感と、
静かな空間に
カトラリーの静かにカチャカチャと響く音。
(↑この音の感覚、わかってくださる方も多いのではないでしょうか?◡̈)


そしてゆっくりと朝食をいただく時間。




旅の時間を詰めすぎると、
朝食に時間をかけてはいられませんが、
ゆっくりできる時はホテルの朝食っていいですよね。。。♡





話が逸れてしまいましたが、
朝食も素敵な彩りでおいしかったですハート



自然を感じられて、
都会から離れて木々に包まれた時間でした♡


ありがとうございました♡






この後は、
少しお部屋でゆっくりしてから
チェックアウトの後、
修善寺へ寄りました紅葉



元々は前日にも観光を予定していたのですが、
スケジュール的に行けなかったので、
厳選して帰りのルートで寄れる修善寺へ車



時間があれば、
滝とか、自然の中にあるオシャレカフェとかも行きたかったです♡



というわけで、
次回は修善寺編を書きたいと思います紅葉




最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡