前回からの続きです

ブルー音符




今回は最後まで、
一気に書いてしまいますね音符





前回はお部屋全体像でしたが、
こちらはバスルームです。


広々としていて、開放感があります。

パープルのグラスがポイントになっています💜





ヘルスメーターもあります。

海外でもそうですが、
連泊する時はヘルスメーターがあると、
毎日の日課なので地味に便利ですウインク
(体のバランス管理)





アメニティはTHANN。

上の写真の左の白いBOXに入っています。





左手奥にシャワー&バス。


たまたまかもしれませんが
お湯を溜めてバスタイムをした時、
設定温度よりも結構ぬるいお湯だったので、
(バスタブに入ったら寒かったです。笑)
手で確認しながらの温度調整をおすすめします照れ
(いきなり高温にはしないでくださいね注意)





グレーとライトの雰囲気が好きです♡
(やはりパープルが差し色ですね♡)






今回感じたのが、
お部屋全体が隅々まで綺麗に清掃されていて
とても気持ちのいいお部屋だった、
ということですハート


実は当たり前のようで、
当たり前ではなかったりするんですよね。。。!

(ホテルの力もですが、
清掃してくださったスタッフの方の丁寧さが
大きい部分なのかなと思います赤薔薇)






そして、
バスルームの向かいのクロゼットの中には、
バスローブと、アイロンセット、
ルームシューズなど。




ひとつ少し残念だったのが、
画像ではわからないと思いますが
バスローブがこのランクのホテルにしては
少しボロボロだったこと。笑照れ

大事に使われているのは素晴らしいですけどね!




テレビボードの右横にはチェスト。

ルームウェアや、




セキュリティーボックスが入っていました!







そして、
今回のおこもりSTAY のディナー



ホテルにはレストランもあるのですが、
今回は、おこもりSTAY なので、
こちらのレストランのテイクアウトを利用しました♡



お部屋にこのメニューが置かれていましたむらさき音符
(WEBでもリサーチして行きました!)






テイクアウトを利用したレストランは、
ホテル1Fにある、
Lounge & Dinning G。




(レストラン画像はHPよりお借りしました)



平日もあって落ち着いていて雰囲気も良く、
ひとつひとつのテーブルの距離も取っていて、
コロナでも使いやすいレストランだと思いました赤薔薇






今回の宿泊プランには、
こちらの軽食&おつまみもいただけたのですが♡




ディナータイムに
レストランでオーダーしたのは、こちら。


マリオットバーガー(withサラダ)!♡


(¥2,500ですが、
頂いた割引チケット利用で¥2,000でした。
地域共通クーポンでお支払いしたので、実質無料♡)




おいしそうです!唇



オーダーしてから少し時間がかかるので、
テイクアウトされる方は
お電話でオーダーされてから行かれるのがオススメです。


出来上がり次第、
お部屋までコールしてくれます電話




私はその間にコンビニへ寄って、
お部屋で待機しましたおすましスワン


(コンビニは隣接タワーのB1に
ファミマがありました。
コンビニが近いと便利ですよね♡)





私は朝ごはん以来食べていなくて、
お腹ペコペコだったのですが、
マリオットバーガーとビールが楽しみ!だったので、
お部屋での待ち時間も他をつまみ食いせずに
頑張って待ちました!照れ
(時すでに17:30)





ようやく念願のディナー。


とってもおいしかったです唇ラブラブ


おこもりSTAY 最高です!♡




ちなみにマリオットバーガーのBOXに入っている、
黒の小さい容器には、
マスタード、ケチャップ、
ピクルス、ドレッシング。


バーガーの下に、
バーガーを入れて食べるペーパー袋がありましたが、
全然気付かずに最後に気付きました目


いつもそうですが、
ナイフとフォークで食べましたハンバーガーナイフとフォーク






おいしいごはんとアルコール、
のんびりできて幸せ♡


家にいると家のことが
どうしても目に入ってきたり気になってしまうので、
強制的にできない離れた空間が大事だったりするんです。


ゆっくりするにも、
完全には気が休まらないのです照れ💦


だから余計に、
完全に切り離されたホテルが大好きなのかもしれませんハート



ゆっくり、まったり、
自分の時間を過ごせましたダイヤモンド
(早々と寝てしまいましたがグラサンハート笑)





翌朝は、
前日に買っておいた朝食などをお部屋で。



誰かと一緒なら
ホテルのモーニングへと行くところですが、
1人だとせっせと身支度をしてまで
モーニングへ行くならば、
お部屋でのんびりしたい私です照れ




この日もとってもいいお天気で


静かなホテルのお部屋と空気感がよかったです♡



ベッドで本を読みながら。


まったりと見渡すお部屋の景色。







マリオットのアプリのチャットで、
会員特典のレイトチェックアウトをお願いして、
プラスでのんびりさせていただきました♡
(アプリがとても便利でした!)



チェックアウトもアプリでできるし、
フロントに寄らずにOKな
エクスプレスチェックアウトもあるので、
チェックアウトも便利でした!




帰りもシャトルバスで品川まで。


夜はたくさん食べたし、
(なんなら朝も。笑)
帰りこそ歩こうと思っていましたが、
結局いいタイミングでシャトルバスの時間だったので、
またもや乗ってしまいました照れ





1泊は長いようで短くて、
もっとお部屋にいたかったです♡



東京マリオットホテルも、
リピートしたいホテルに仲間入りです!




コロナでホテル業もとても大変だと思いますが、
そんな中頑張ってくださっている
ホテルの方々に感謝ですハート




また今月にどこかのホテルに泊まる予定なので、
また泊まったらレポートしますね音符




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡



次回はまたハワイ旅行記に戻りますやしの木ピンク音符



唇