ハワイ3日目は、
ラウンジの朝ごはんを食べて、
1日また元気に活動します🌞💕



この日の予定は、
東海岸プラン。


ラニカイ・ピルボックスと、
ハナウマ湾へ行きます!🌴






まずは、
ラニカイ・ピルボックス義理チョコ
(カイヴァ・リッジ・トレイル)



絶景で有名なトレイルなので、
見たことがある方も多いと思います♡


人気のラニカイビーチ(&カイルアビーチ)を一望できます🌴🌴🌴


本当に絶景です!♡







ラニカイ・ピルボックスのトレイルへの入口まで
車で行くことができないので、
カイルアビーチの駐車場へ停めてから、
徒歩で向かうことになります⚠︎

(※ラニカイビーチに駐車場がありません⚠︎)




なので、
まずはカイルアビーチの駐車場を目指して出発!




。。。したのですが、
Googleマップのナビで向かっていたら、
以前に書いたパリ・ハイウェイの通行止めに
またもやバッタリ!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


(詳しくはコチラ↓)



Googleマップをすっかり信じてしまって、
通行止めの道路を通る可能性をすっかり忘れていたわけですハートブレイク


今となっては迂回ルートがわかるのですが、
車もゆっくり止められないし、
とりあえずワイキキ方面ルートへ逆戻りとなってしまったのですが。。。



一度ワイキキへ戻って東海岸線ルートだと、
かなり遠回りなのでさらに1時間はかかりますグラサンハート


絶景ドライブはできますけどね♡





なので、
本来であれば、
平行して通っているリケリケ・ハイウェイ(63)に
廻っていけばベストだったわけです💡





というわけで、
かなり遠回りなルートになってしまった私たちグラサンハート


ちょっと疲れて、
行きですでにテンション下がり気味でした。笑グラサンハート




でも東海岸のルートは、
観光もできるし絶景なので、
ドライブには本当におススメですよ♡













約1時間して、
(ホテルを出発してからは約1時間半?)
やっとカイルアビーチの駐車場に着きました!♡






カイルアビーチはいくつかの駐車場がありますが、
ラニカイビーチやピルボックスへ行かれる際は、
一番わかりやすい大きな駐車場(1番左の★マーク)を過ぎて、
しばらく進むとラニカイビーチに一番近い駐車場があるのでそちらがオススメですグリーンハーツ
(赤いポイントマークの場所です)





ちなみに、
上の地図の"ピルボックス・ハイク"と書かれている場所がトレイルの入口です💡



駐車場からトレイルの入口まで約1キロ。

徒歩で約15分ほどです。

(そこからがトレイルなので、
もっともっと歩きます。
というか、頑張って登ります照れ)




駐車場でトレイルの準備をして、
軽装で行かれるのがおススメです!


絶対に忘れてはいけないのは、
水分補給のお水と、
日焼け止めは必ず塗って行ってくださいねウインク


私は肩が少ししか塗れていなかったようで、
火傷のように真っ赤になってしまいましたのでキョロキョロ💦

しばらくの期間、ヒリヒリと痛かったですチュー
(元々、肌が白いので余計です。。。)



あとは、
カイルアビーチの右側に広がるラニカイビーチも、
ラニカイピルボックスのトレイルも、
おトイレはないので注意


必ず駐車場のおトイレを利用してから行かれることをおススメします♡



まだ入口に辿り着いていませんが照れ
②へ続きます義理チョコ



唇