♡BIGBANG 0.TO.10 FINAL IN SEOUL♡




1日目。


成田空港→仁川空港まで。



自分でエアーを探していた時は、

アクセス便利な羽田→金浦で探していたのですが、

ツアーの2泊3日では羽田発がなかったので成田発です。




自宅からは品川から成田エクスプレスが便利♡


しかし成田エクスプレスは成田までのアクセス手段としては一番費用が高いんです。


しかし、こんなものがあるのを

今回初めて知りました!



成田エクスプレスの往復割引♡



通常で買うよりも安くなっていて、

往復4,980円!


前日までに券売機やらで購入しないといけないのですが、

往復割引って素敵!♡

(気になる方は、購入や指定席の取り方はネットで参照してみてください♡)




今回のツアーはLCCを選びました。


飛行時間短いし、そんな不便はないかなと。



チェジュ航空だったので、初の第3ターミナル!



第2ターミナルから陸上競技場のようなレーンを

10分ちょっと延々と歩きます。


{2E2E2DEE-2D0A-4040-AA33-46598BF20B6D}
(ネットで画像お借りしました)


このカラーの通路が私のトランクと相性が悪いのか、
滑りが悪くなり四輪なのに二輪で引っ張るしかなく、これが重いしすごく疲れました

なんでこの素材にしたんでしょう。。。
(カラーで迷子にはなりませんが)


もうこの通路だけで疲れました



やっと第3ターミナルに到着!

まずはチェックイン。

{D13242E0-27D7-45F2-B5DA-1988A696159B}


えーん、中までこのレーンある。。。
( ;∀;)


そして、初めての第3ターミナル、
いつもの大きなターミナルを想像して行っていただけに、
どこかのアジアの小さな空港のような素朴さに驚きました。
(。-_-。)


ゆったりフライトを待とうかと思っていたけど、
そんな雰囲気でもないし落ち着かない。。。
( ;∀;)


でもLCCは機内食もないので、
とりあえずフードコートでお昼タイムにしました。


緊張により
お腹もそこまで空いてなくて、
食べきれなかったフレッシュネスバーガー♡
(レタスしか見えていないです)

{5C47B9A1-F82B-4D80-B3AF-125D566D9F64}



手荷物検査など混んでそうだったので早目に入ったのですが、
国内線が混雑しているだけで、
国際線は空いていてけっこう早くゲート前で待機しました。


{BC839F1E-B32D-4678-9351-A3D7421009C5}



時間になり搭乗&少し遅くなったけど出発!


1人でしたし撮るような雰囲気でもなく写真は全然ないのですが、
チェジュ航空は事前にネットで見てはいたのですが、
座席の間隔が普通の飛行機よりも少し狭いです。


"少し"だけかもですが飛行機の少しって大きく、
背の高い私(おまけにヒールの高い靴だった)は
足が辛かったです


前の座席に膝が当たる狭さだから足も姿勢も大変だし、
座席狭いから背もたれ倒すのも気がひけるし、
姿勢で肩と背中もガチガチになりかなり辛かったです
ヽ(;▽;)ノ


機内食はなく、飲み物も食べ物も有料ですが、
メニュー表もあって注文できます。


辛ラーメンとかあるけど、
飛行機で食べるのは気がひけちゃいますけどね。
( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで仁川空港へ到着し、
出口でピックアップされ、
ここからツアーの集団行動の始まりです


けっこう待たされたのち、
まさかのBIGBANGの垂れ幕と共に集合写真。
(*_*)


他の空港のお客さんに大注目を浴び、
かなりの恥ずかしさです


でもこの恥ずかしき写真をきっかけに、
旅でAちゃんと知り合いました♡


ホテルは別々でけっこう離れていたので、
夜とかごはんは行けなかったのですが、
Aちゃんとそのお友達たちにLIVEの日など
かなりお世話になりました

感謝です♡



土曜日で韓国は例のデモなどあるらしくその影響かはわかりませんが、
1時間ちょっとで着くとのガイドさんの話だったのに、
なかなか着かず。。。
(19時頃には着きそうだし、
どこ行こうかな〜なんて思っていたのに)


そしてバスで発表された翌日のスケジュール。


当初の募集のスケジュールの時は、
午前はフリー、午後に集合して免税店に寄ってLIVEへ、
と書いてありました。


最終の旅程では、
"現地でガイドから詳しい時間はお知らせ致します"
となっていました。


スタンディングは今回、
1時間早い3時間前からの入場+整列時間、
とネットで回っていたので、
少し早く集合になるかなとは予想していたけど、
まさかのまさかの。

驚愕の8:40集合。
\( ˆoˆ )/


えー!!!
Σ(゚д゚lll)


と、テンションが一瞬でダダ下がりになったのは、
言うまでもありません。
( ;∀;)


そして、バスが出発して2時間半も経った20時半過ぎに、
ようやく宿泊先のホテルへ到着し、
部屋に着いたのは21時前。


1人だし、もうどこにも行けない。。。


そして、かなり疲れました

家を出てからかなりの時間です。
(ソウルってこんなに遠かったかな?)


ホテルで疲れをとることにします♡



つづく