はち感めっちゃいいー。やっぱ形になるよりそーゆーゆるいのがいいな。めんどっちくなくて。
twitter Nov, Dec, 2021
Tue Nov 3, 2026 ![]()
twitter Nov Dec 2021 ![]()
11月28日
11月27日
最近失くすもの多いー。そしてもらうものも多いー。プラマイゼロ。
「どんたけ非常識を引き出せるかゲーム」
結婚は私にとって修学旅行みたいなものだなーと。定時すぎてもお仕事、感。楽しいは楽しいんだけど。
11月24日
そーいえば今年ぜんそく出なかったなー。魔よけパワーかなー。
11月15日
あの人は思いっきり背負いすぎだから、私は思いっきり手放す一生がいいな。
11月14日
ば か ら し い く そ く ら え
あわよくばこーつーじこめっちゃわかるー。
11月3日
ってゆーか私に何かメリットある???
10月31日
自分のあと数年を盗もうとしてもらえるかどうか。
10月30日
そして授業はやっぱ教科担任のものだから、いやなら自分で何とかしたらって思う。担任になるのも変える1つの方法だけど、それこそそれだけじゃないし。変えたいのが本心なら、今の立場でできることをするべき。響くところにだけ響かせるのは自分の力じゃない。
ってか、「かわいそう」とかゆーけど...「最後」に自信もてる?
12月28日
久々にしっくりよく働いた感。いろいろあったけどかわいくて楽しくて、わかってるからもー話さなくてもいいよ、みたいな顔だいすき。今年も周りにいてくれた人たち、本当ありがとう。
子どもでも大人でも、この人と一緒にいたらなんとなく成長してるなとか、一緒にいるときの自分がすきだなとか思える人と一緒にいたいよね。
12月25日
「お前が教室におる安心感」うん、久々にほめ言葉。2学期の集大成はこれでいい。
終業式。朝からテンションマックス。いろいろあったけど無事に終わってよかったしうれしいけどさみしいーーー。「あの2学期終業式」ができたから上出来!ありがとう。だいすきー。
つんつん男子が幸せとかいうとかわいすぎる。
12月16日
よく生きてるよなー。
12月14日
敵に回す覚悟、はいろんな方面に持ってなきゃいけないよね。
今日はたくさんいらいらしたけど失くしたものがいろいろ見つかってよかった。
12月12日
何年たってもいろんなものを差し置いて一緒がいいって幸せだよねー。
twitter Aug, Sep, Oct, 2021
Sun Nov 1, 2026 ![]()
twitter Aug Sep Oct 2021 ![]()
8月26日
だいすきな通学路は迷いがあるときそれでも重ねたくてずれたくなくて忘れたくなくて行ってたけど、こんな幸せな気持ちで行ける次があったなんて思ってもみなかったなー。いつまでたっても支え。糧。あのときも今もだいすきすぎる。
そして、落ち着く感、安心感。感性が伝染してるって思えるの久々。言いたいことを言いたい言葉で言いたいタイミングで言えるの久々。心が楽。今年は拠り所を積み上げてあげられる気がするー。
2日目もかわいすぎ。昨日の感想がかわいすぎていっぱいコピーしてしまった。夏休み終わって悲しいより2学期始まって嬉しかったのほうが断トツ多いとか幸せすぎるー。
8月25日
2学期始業式。どきどきしてたけど朝の会前から昨日もふつーに来ました、な空気。楽しかったなー。満たされるというか、これこれ!ってなる。そして優しくなった気がする。1日目からかわいすぎ。だいすき。「飛躍」がんばろうね。
8月21日
そーそーいついなくなるか、会えなくなるかわからないから、1日1日大事にしないといけません。去年より諦めてるのやめよう。
なにが引き金かなんてわからないもんね〜。一時的にはよくても。だから躊躇するんだよね。
8月16日
結局、全部が全部じゃなきゃ、今のいっこいっこは起きてない。全部必然なはず!だいすき。
8月15日
「勝利への方程式」
話すとけんかになりやすい時期は距離おく。一緒にいないことがらくーーーってなっちゃう。
8月14日
「帰りぎわまで楽しむ」ってかわいいな。
8月5日
あいうえお順になってる名前はおさまりがいいかんじがするのでは。
8月2日
つまりがつまり、やることなすこと、もともとのセルフイメージが「不完全」なわけです。
8月1日
大人になって感謝しちゃったら簡単に責めもできなくて難しいなーいろいろ。
8月1日
『強い子でよかった〜』の15年後が『もっと強いと思ってた〜』とかどんだけお花畑なの。当時から1回も文句言わなかっただけでだいぶがんばってない?なんでとか一度も言ったことないよ??
9月25日
「ぼくせんせー恋愛対象じゃありません」と真顔で言われた。そりゃそーです。勝手にふられたなー。
これしますかーあれしますかーもうしていいですかーこれ終わってますかーってお手伝いしてくれる子が多い。一言一言のお気遣いがアップしててどうしたんだ君たち。
9月18日
「努力が伝わらなくてしょうがないじゃなくて何かが伝わるまで努力する」
9月9日
かぶせてしか言いきらん人多い。そんなんいらんけん黙っとって。
9月6日
最初の学期で絶対伝えたいのは、だいすきなことと大切なことととことん聞くってこと。
9月5日
代わりがいない人になれて、自分にしかできないことが持てて、初めて1人前だよね。
そもそもスタートが100違うし4年違うから。見られ方は違うよ。
9月4日
朝の会のあとから10分休みから掃除の時間もずーっと「昨日アイス3個食べて一昨日は2個食べてその前も食べて今日の夜ごはんは揚げ物で天ぷらの日もあって麺類の日もあって(うんたらかんたら〜)」って私の行く手を阻みまくる中2男子かわいすぎる。
10月30日
だって3年間見てきた最初から最後までが正直私はすきじゃない。「勝ち?」の形が全然ちがうから、勝負?とかしないけど。私の素地はそこじゃない。
私は一定線が守れない無法地帯と闘うのはきらいだなー。何を基準に勝ったって判断してるのかはわからないけど、今まで「勝った」って思ったことがあるんだとすれば、ひとりルールを越えすぎて好き勝手したからもあると思うの。
まぁ火をつけてしまったことにしとこう。「同じ土俵」って30も下と同じ土俵に立とうとしてどーするの。私が2才の赤ちゃんに挑むのと同じよー。
30も違うのにめっちゃ挑まれてびっくりした。もっと張りあいのある人と勝負したらいいのに。私たちが丁寧に丁寧にやってきてある程度の予測が武器になるところで持っていこうとするのは反則では。難しいところなら別だけど。見るのとするのは全然ちがうから、それを言っちゃうのは違和感。
10月27日
一瞬、んーって思ったけど、物理的すっきり感やばい。
10月23日
勝手に自分が強くなったわけじゃなくて、絶対的に信じてくれる人が増えただけ。
10月17日
無駄とか損とか何とかさ、愉しむがそうなだけ。
一緒にいると気が緩む。泣くのがまんするのが大変。まだ緩みたくないんだー。
10月13日
泣きたいときは涙出ないのに泣きたくないときは出てくるー。
10月10日
すっきり感やば!今週も生きていけるー☆
言いたいことは言うししたいことはするし死ぬまでするだけ。
10月9日
他のことでは必要ならいくらでも譲るけど、そのことだけは妥協しないって誓ったの。
謙虚に素直にがつがつ行くよ。
『跪いて生きるより立って死ぬほうがいい』うん。
10月2日
いらいらしてた日のこどもたちの班目標が「せんせいをわらわせる」で笑ったし泣いたー。最近これでごめん。






