簡単に改名するには? | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

名字がメジャー過ぎてダブるのが嫌だった。

有名でも有名じゃなくてもとんでもない名前の主人公から取った。

人気に便乗した。

自分が欧米人だと思い込んでる一般日本人。

磁石が合わない漢字。

贅沢過ぎて余分な名前。

 

ゴミの様な由来のせいでDQNネームになった経歴がある子へ、15歳になったら直ぐに改名しなさい!里親を探すか養護施設に入ってバカ親の壁なんて壊せ。

改名する気なく気に入ってたら君のネーミングセンス無いのが遺伝してるだけ、就職が当たり前に困難で最悪生活保護で犯罪者の社会のお荷物と言われる始末だぞ。

だが改名したくても親の壁で許可が全く降りなかったり裁判長がネーミングセンス無くて足止め喰らったりする事がある。


心(子)「改名したい」バカ親「はあ?何でよ!」心「名前のせいでいじめられるから」バカ親「普通過ぎる名前に変えて後悔するよ?」

↑ただの脅しなので無視して大丈夫です↑

しかしこの親平気で恐喝やってそう。

 

そんな訳でな、簡単に改名出来る方法を伝授。

だが改名の事情に詳しくないのであくまでも真に受けず参考にしてください。

 

 

 

僧侶、住職に出家する

恐らく一番簡単に改名が通るだろう、ただし厳しい修行で有り、仏教についてマスターしないといけない為相当記憶力と我慢が必要。

せっかく改名が通ってもすぐ辞職してしまったら詐欺罪と疑われる為終身まで住職をやれる気力があるかが重要。

しかし、現実に出家詐欺があった模様なので絶対に悪用しないで下さい!

精神的に危険な状態なので法名を貰うだけで嬉しくなるほど狂う。

 

親族の名前を襲名する

これも簡単に改名が通るのだがDQNネームを名付けやがった親の名前なんて普通襲名したくないだろう、祖父母、曾祖父母の名前や親戚の協力で親戚一同の親族の名前を襲名するのが無難。

だが時代なだけ有り、浮いてる名前の祖父母だったらもはや絶望的。

母子家庭でバカ母が児童養護施設育ちだったら詰みなので諦めて他の方法を考えよう。

 

周りに偽名を本名だと匂わせる

偽名は戸籍上犯罪なので注意だが保険詐欺を全く実行する気でやってる訳は無いので大目に見てあげなさい、深刻な事情だし。

近所だとバカ親がほざいて自慢する為、近隣住民に認知されてるので匂わせは不可能、だが別の町へいけば全く認知されてないので偽名可能。

ボランティアの募集は絶好のチャンス、基本本名は名乗らないし、バカ親から見えない範囲の現場なので偽名を本名と簡単に匂わせて認知させる狙いが可能。

ただ注意点はバカ親が勤め先を言ってきてストーカーしてくる可能性が高いので架空の企業と嘘の場所を言いましょう、ボランティア先で堂々と本名を大声で呼んでくるバカ親もいるから。

復興後にボランティアをした地域に移住し、交流があった地元住民と仲良くなり偽名が本名と認識され、晴れて改名も簡単になる。

本人は本名が嫌いで偽名を好きに名乗ってる訳無い。

 

フェイスブック等のSNSで本名だと匂わせる

登録は簡単、顔写真をUPして偽名を堂々と発表してフォロワーを稼ごう。

だがSNSによってはいずれアカウントを凍結される危険性があるのでいかに巧みに騙せるかが鍵。

但し文章力が必要なのでコミュ障にはキツイ。

そして有名になったらイベントを開いて皆に本名を語った後に簡単に改名を通らせる為に偽名で認知してね!と周りに知らせれば晴れて改名が通りやすくなる。

 

イラストレーター、漫画家で本名だと匂わせる

イベントのくぐりはSNSと同じ方法、但しこちらは画力がないといけない為かなり難易度が高い、売れたら顔を公開して偽名を本名として認知してね!と。

絵が苦手な人は諦めて別の方法を探しましょう。

 

YouTuberになる

面接の壁なんて無いので簡単に就職可能。

DQNネームの視聴者を呼び掛けて集めまくり戸籍の法律を変える一致団結のデモ隊を結成する狙いも可能、上手くいけば改正されて晴れて改名できる。

 

ニューハーフになる(性転換する)

性別を変えれば勿論名前も性別に合わせて簡単に改名可能。

ただLGBTの人じゃない人にとっては性格も性別も変えなければいけないのでかなり辛い生活になりそう。

因みにLGBTの著名人といえばはるな愛さんですが、改名はしていないです。

 

犯罪を犯して周囲に知らす

非推奨、名前のせいで人生上手くいかなかったと記述しても基本報道は短くカットされるし視聴者は共感出来ないしネットのオモチャにされるし逆に改名許可が遠さがる、ただ馬鹿を晒すだけ。

実際に鼎(かなえ)と名付けられて父親を殺害した事件は風化させてはいけない、ただ鼎で(かなえ)とは読めるが常用漢字外な上に漢検準1級レベルの漢字な為鼎駅がある長野県飯田市民以外の人には読んでもらえる人は少ないだろう。

よく考えると「○○え、○え」は女のイメージが強い、ブタゴリラ君の気持ちをよく考えましょう。

なので事件が起こってしまった以上鼎は事実上禁忌漢字に近い。

最悪のシナリオは名前の由来となった聖地となる場所や生みの企業を襲撃して爆破したり放火したりする可能性だってある、ファンからしたら大迷惑だし名付け親はファンと名乗る資格無いし確実に私刑上等である。

日本史に残るほどの殺人事件、通称リアルミュウツーの逆襲(DQNネームなので漢字で美勇通の逆襲)だけはなんとか避けたい。

 

芸能界入りやスポーツ選手になる

非推奨、だが親のエゴでやらされるケースが多い、視聴者を不快にさせるだけだし歴史としての汚点でもある、周囲が認知されてしまい逆に改名が遠さがる上に最悪視聴したバカ親がDQNネームの著名人に憧れて実際に名付けてしまう悪影響が出る。

エゴイスト親が「うちの子の名前珍しいでしょー💕有名人だから全国のみんな認知してね✌️」とほざいてスポーツやアイドルをやらされてる可能性だって高い。

だが基本目立った結果が出ない事が多く馬鹿な名前を認知されてしまうだけ。

早い話名前は名字と違って自由に名付けできるから珍しく無いです(きっぱり)

 

湯屋で働く(ネタ枠)

現実に有って欲しい企業、湯婆婆が名前を取ってくれる(改名してくれる)から最高の上司であり最高の恩人にもなるし就職だって出来る。

親が豚になるから復讐で屠殺なんかも可能、だが現実にはそんな企業は存在しないのが悔やまれる。

 

 

 

どうかな?参考にまでは弱いが改名を考えるきっかけになったかな?

 

あん?ムキー!うちの天使の名前を馬鹿にするな!世界に一人だけの名前は珍しいでしょ!

↑大抵名字はメジャー率高い↑

 

?バカか?さっき名字と違って名前は自由に名付けられるから珍しく無いと言わなかったっけ?もう一回言うぞ。

 

さっき名字と違って名前は自由に名付けられるから珍しく無いと言ったぞ!

 

ひらがなもロクによめないクセにイバるシカクはないから!

 

ゴミみたいな名前を付けて子供が喜ぶわけ無い、喜んでたら将来周囲に犯罪者予備軍と警戒されるから、何故って?名前の読み方が間違ってるからルールも間違って覚える。

大和、飛鳥、百合等も間違ってるだろって?それは文化庁が認めてる熟字だから問題無いんだよ!【大翔】で「そら」とかは文化庁が認めてないからアウトなんだよ!

 

ただ、親がブログやSNSをやってる場合はかなり鬼門。

普通の親は出産祝いで写真を撮って自分の子供の顔を隠して性別だけ伝える。


が!


DQNネームを付けるタイプの親はまず顔を隠さないし名前も堂々と公開する。

「うちの子の名前珍しいでしょ~、世界で一人だけの名前だからみんな覚えてね💕」と大体ペット感覚で呟く、一般庶民がでしゃばってんじゃねーよ!

だから名前は珍しくないから!

そのせいでブログを読んでる同類のファンが現れて改名が遠さがる、もし改名許可が降りればブログで文句言うのがお決まり。

 


ま、第三者から見たら

炎上確定だが!

 

 

読んでもらえなかったりからかわれたりするのが日常茶飯事のレア名字さんの気持ちを理解出来ないクセによく平気でDQNネーム付けるよね………

 

そもそもキラキラネーム👎️と言う言葉自体がDQNネームを肯定している事にいい加減気付け!


尚、名探偵コナンのDQNネーム率は1%行かないほどほぼ健全な名前でDQNネームが動機の事件は一度も発生してない、しかもコナンは自己紹介時にからかわれてる。