ブレンチルダが証言するグランチルダの秘密の日常生活 | にてへんのブログ

にてへんのブログ

不定期に長文の攻略情報などを書きます。

2019年6月12日 ニンテンドーダイレクトにて…

 

バンジョーカズーイ

スマブラに大参戦!

 

を記念にブレンチルダが本作の悪役である姉のグランチルダの日常生活の秘密を喋っちゃうよ。

※ブレンチルダは10か所のエリアに存在していて3つずつ秘密を喋る。

※グランチルダのクイズショーに日常生活の問題が出てくるのでメモは必須。

※なお、ファイルによって秘密がランダムに選ばれる様になっていて覚えゲーは不可能。

 

おたからザクザクびーちとクランカーのどうくつのジグソーパネルがあるエリア。

 

グランチルダは ふだん、

○○ あじの、

ハミガキをつかうのよ!

①ナメクジのしおづけ

②カビカビのチーズ

③ツナ・アイスクリーム

 

そして、シャンプーのかわりに、

○○ を

つかっているわ! ゲッ!

①エンジンオイル

②くさったミルク

③コゲたマメのスープ

 

それから グランチルダは、

○○

で、ふくをかうのヨ!

①ユニフォームせんか「マジョ」

②「ザ・ゴミバコ」デパート

③ブティック「ぶよぶよマギー」

 

クランカーのどうくつエントランスエリア。

 

グランチルダは、ふくのしたに

○○ を

はいているのよ!

①ミノムシのサルマタ

②ガチガチのガードル

③バカでかいブルマー

 

グランチルダは、

○○ というナマエの

イヌをかっているのよ!

①デーブ

②ガブリー

③ジャレーヌ

 

グランチルダは、なんと

グラちゃん&○○

というバンドで ボーカルを

しているの! すごいオンチよ!

①モンスターズ

②ホウキ・ボーイズ

③おナーベーズ

※グラちゃん&は3パターン共前に付く。

 

ブクゲコぬまエントランスエリア。

 

わたしのデブネエさんが

1ばんすきなスポーツは、

○○ よ!

①ホウキのレース

②ツバはきレース

③はらばいレース

 

べんきょうは キライなくせに

○○ に

かのじょは かよっていたの!

①ブタブタ・ハイスクール

②セント・トグロ・スクール

③おナベだいがく

 

グランチルダのしんじられない

かくしげいを おしえてあげる!

○○ よ!

①ハラだしおどり

②マメくい(バケツいっぱい)

③オナラふうせん

 

グランチルダの巨大オブジェがあるエリア。

 

だらしのないネエさんは、よく

○○ でねているの!

①ゴミすてば

②たからのやま

③ブタごや

 

かのじょが、がっこうで1ばん

だったのは、○○

ことよ! はずかじ~い!

①くつしたがくさい

②パンツがきたない

③おしりがおおきい

 

○○ で

げっかん「デブ・オババ」の

ひょうしをかざったことを

じまんするの! うるさ~い!

①ホウキにまたがったポーズ

②すいしょうダマみがき

③デカいパンツすがた

 

グランチルダの巨大な頭とフローズンズンやまエントランスがあるエリア。

 

グランチルダの あさごはんは

○○ よ!

①どくグモのパンケーキ

②おたまじゃくしのトースト

③ドブネズミのドーナツ

 

そして、ふだんのディナーは、

○○ なのよ!

①ナメクジのシチュー

②ウジムシのパイ

③トカゲのステーキ

 

しょくごの デザートは、

○○ なのよ!

きもちわる~い!

①ネズミシャーベット

②ゴキブリ&クリーム

③めだまアイス

 

ゴビバレーさばくエントランスエリア。

 

○○ は、

まじょスクールじだいの

グランチルダの しんゆうよ!

①あせかきベティ

②ぶよぶよマギー

③でぶでぶハッティ

 

グランチルダはヒマなとき、

○○を

よんでいるわ!

①げっかん「デブ・オババ」

②しゅうかん「イボイボイン」

③コミック「ビッグヒップ」

 

だいすきな ○○

を、のみながらね!

①ゾウのあせ

②ラクダシェイク

③ミミズドリンク

 

マッドナイトまんしょんエントランスエリア。

 

グランチルダは、ポケットに

○○ をいれて

おまもりに しているのよ!

①ヨレヨレのハンカチ

②ドラゴンのあし

③ミイラのくび

 

グランチルダは、よく

○○ を

だいて、ねているわ!

①おおきなマントヒヒ

②おもちゃのオバケグマ

③よごれたパンツ

 

じまんの まほうのホウキに

○○ なんて

ナマエを つけているのよ!

①ラードスター2000

②ラフライダーDX

③スーパーリフトPRO

 

ゴビバレーさばくのジグソーパネルがあるエリア。

 

ネエさんの ベットルームには

○○ が、

ぶらさがって いるのよ!

①クサいくつした

②くさったサカナ

③よごれたパンツ

 

ベットの かびんには、

○○ が

いけてあるの! あくしゅみ~!

①めだまフラワー

②ツバツバのキ

③イボイボユリ

 

かのじょの デカーいパンツは、

○○ なのよ!

みたくな~い!

①ちゃきちゃきイロ

②ラクダいろ

③ムラサキのみずたま

 

カッチコッチなもりエントランスエリア。

 

グランチルダのたのしみは

○○こと

なのよ! いやだわっ!

①ラジコンコウモリであそぶ

②ニキビをつぶす

③ドラゴンのキバをあつめる

 

さいしょで さいごの

かのじょのボーイフレンドは

○○だったわ!

①ダーティ・バーティ

②ゾンビ・エド

③オイリー・グラント

 

グランチルダはこどものとき、

○○ を

ペットとして かっていたわ!

①あかちゃんドラゴン

②くるったハゲタカ

③イボイボイノシシ

 

カッチコッチなもりのジグソーパネルがあるエリア。

 

グランチルダはスクールじだい

○○ という

ニックネームだったの!

①ハナいきブーちゃん

②はらわたゼリーちゃん

③おなべヒップちゃん

 

かのじょが1ばんすきなのは、

○○ の

ニオイなの! ウゲッ!

①あせかきゴリラのあし

②くさったトリのフン

③じゅくじゅくニキビ

 

そして、あのオババがすきな

イロは、○○なの!

①ゾゾゾなグリーン

②ゾゾゾなグレー

③コヤシいろ

 

まあ想像したくないエピソードしかない、てかグランチルダの頭どうなってんだよ!

ブレンチルダはよく我慢出来たな、こんな姉なんかにならなくて良かったよ…。