手術してから2週間たちました。

お腹の傷が5箇所あるんですが、、、

なるべくとるな!と言われた傷テープの上に小さく切ったスポンジをマスキングテープ?でとめて保護しているので

傷テープとれてないです🤣

言われたとおり

湯船につからずシャワーのみ。

ぼちぼちはいりたいです。

スポンジ切って少し強めに貼るのは

傷が盛り上がるのを防ぐとか、、、なんかに書いてあったので

やってみてます。

安い食器洗い用のスポンジを小さく切っています。

退院後、4日目くらいで左脇腹あたりの傷が痛くて、、、


傷が痛むのか全くわからないんですが

傷の痛みっていうか、、、

脇腹の中の臓器が何かにあたって痛む感じで、、、

入院中からそのあたりが痛くて先生に聞いたときは

左側の傷がいちばんひどいことしたから

みんな左が痛むって言ってますと。

左側の傷口に入れた器具をぐりぐり動かして子宮取ったとか言ってました🤣


こっわ〜🤣

とりあえずちょっと買い物行くだけで左側が痛むので

まだまだ痛み止めと仲良しさんです。

他は全く異常なしで

他の部分の傷はもうかなり良くなってて

触っても全然痛くないです。

左だな。左、、、。

これがよくなりゃ100%戻るんだけどなぁ、、、。

とりあえず次回受診の10月5日まで
お仕事お休みいただいてるので

それまでに戻ってきますように〜😌