手術当日のこと。

少し前にもかいていますが

今回は全身麻酔のこと

麻酔科に手術2週間ほど前に受診しましたが

当日の朝はおめめぱっちりステキ女医さんではない他の男性医師からお話しあり

麻酔に関しての同意書に何枚かサインしました。

かなりビビることが書いてあったのですが説明を聞くのも面倒になってしまって

はいはいと同意書にサインしてました🤣

全身麻酔、、、


すごいです。

真っ暗闇にすぅ〜っと吸い込まれる感じです。

起きた時は手術室で

麻酔の先生やステキ看護師さんら

みんなが声をかけて

息吸ってくださ〜い。

今息吸ってくださ〜い。

と遠くから声が聞こえてきたので

呼吸と共に

真っ暗闇から

一気に現実に引き戻されて

息を吸うと共に

自分の目が

カッと開いた感じでした🤣

なんとな〜く身体を動かしてもらって

着替え?病衣を着せてもらった記憶が

あるような、、、ないような、、、

またすぅ〜っと遠のいて、、、

それからまた眠ってしまったのか

つぎの目を開けた時は

病室に戻っていました。


手術室の人たちも手術室も

麻酔も

色々はじめてで

今は正直

良い経験をさせてもらったなぁと。

術後ぼちぼち2週間になりますが

かなり痛みもとれてきて

普通の生活にかなり近いので


上手に取り除いてくれた

先生と

ビビるわたしを支えてくれた

看護師さんに感謝感謝です😍