今振り返って思うのは

もうちょっと早く気づけば

子宮筋腫とうまく付き合っていく方法がいくつかあったように思います。

気づくのがもう少しだけ早ければ。

医学的根拠は全くないですが

ただの女の勘だけで書くのでアレですが🤣

わたしの子宮筋腫はここ半年くらいで一気に大きくなったと思われる。

ただし40代から2回、健康診断でヘモグロビン低かったので貧血はぼちぼちあった。

できればこの健康診断んときにヘモグロビンだけで筋腫とつなげることができればすくなくとも1年前には治療はじめることができたはず!

婦人科の先生は基本5センチ以上で身体に影響があるようなら摘出をおススメすると言われたように

5センチ以下ならピルなり月経コントロールで筋腫はおっきくなりづらいと思われる。

避妊に使われる子宮んとこしばるやつ?アレも効果あるっぽい。

なんせ早く‼️いち早く‼️ちょっと、、、アレ⁉️なんかわたしの身体おかしいかも?は

女性なら婦人科‼️おススメ‼️

しかも‼️中見てもらってください。

心配だったら何回でもいいんです。

婦人科に定期的に通ったりするのも

よき女性のステイタスだと思います。

小さくても筋腫があって、体調悪いときに筋腫のせいかしら??と思ったアナタ‼️

筋腫のせいです!

小さくて温存できるのなら

月経コントロール‼️ピル飲んで‼️

ということは、婦人科行って

中見てもらって

ピルもらってください。

小さい筋腫あるね〜。の人は大きくならないように

最後の生理が終わるその時まで

大きくならないような努力してください。

40代でぼちぼちあがるかも〜と考えてる人はプラス5歳みてください。

その生理、あと、自分が考えてるよりプラス5歳は長く続きますよ。

酷くなりそうなの

女の勘でわかるよね


4人に1人。筋腫もち。

全摘の人はあんまりいないかもだけど

選択肢はたくさんあったのが良いです。

今考えると

子宮取ってしまった後に病人でしょ?

と思っていたけど

筋腫があって

生理がダラダラ続いてしまってたあの

数年、ヘモグロビン低かったあの数年が

間違いなく病人でした。


女の勘で健康管理しっかりしてください。


やっぱり病院のベッドよりおうちのベッドがいいに決まってる😍

とにかく退院して

外の空気いっぱいすえて

素晴らしい秋晴れ見ながら

今ここにある健康に感謝感謝なのです😍