お家に帰ってダンナさんと相談。

筋腫はとればいんじゃない??と。

結構軽めな意見🤣


母にも相談。とりあえずセカンドオピニオンでしょう。と。産婦人科Aは個人病院だけど腹腔鏡手術などできる機材があるから紹介状書いてくれないから母の年代では大きい市民病院なんかがやっぱり信用できるよね。と。そこで2人目をとりあげてくれた女医さんのところでもう一度見てもらいに行くことに


久々に会う女医さん。

とりあえずエコーやってみよっか。と。

生理2日目で恥ずかしくて申し訳ないって言うとこちらはどんだけ汚しても大丈夫だから🙆‍♀️って安心させてくれて


やっぱり9センチあるねと。

一般的に5センチ以上あればとる手術をすすめるよ。と。このサイズになると貧血あるだろうし

今43歳でしょ。あと10年生理続くよ。なんらかの処置しないと辛い10年だよ。と。


絶対に絶対に子宮取りたくない人じゃなければ全摘をおススメするよ。と。

喪失感なんかがあるかもだけど卵巣は残すから急にホルモンバランス崩れることもないしね。と。


とにかくここではMRIの検査すら出来ないから好きなところ紹介状書きますと。


T市民に紹介状書いてもらって帰りました。