昨日から今日にかけて、久々に関東直撃の台風でしたゲッソリ
バス通勤の私は比較的すんなり職場に着き、特に台風の影響もなく自転車をひたすら走らせていたけど…

暑いな〜タラー
11時頃からかな〜?気温が上がり始め、湿気もまだ残り自転車がキツくなってきたショック

真夏のような日なのにも関わらず、訪問先ではエアコンを入れていない家が必ずあったりする訳で。

扇風機つけてるから。
って言うけどさ、湿気も気温も尋常じゃないんだから熱中症になるよ!
なんて事をいいながら訪問を終えステーションに帰ると。

熱中症だらけだよ。
と、先に帰っていたスタッフからあせる
午後5件回ったうち2件が熱中症症状で、1人は入院したガーン

高齢になると、暑さ寒さをあまり感じないと言う人も多い。また、トイレが近くなるから、喉が乾かないからと水分もあまり摂らず、エアコンを入れていない蒸し暑い部屋で過ごしている人もいるガーン

室温調整、水分補給ジュース
夏場の私達の重要な仕事ニコニコ