色々書きたくなったプンプン
てことで、訪問看護師日記あらため、看護師として働いて日々思うことやたわいもない日常を綴ってみることにしたひらめき電球

看護師の職場って色々あるけど、うちは300床程度の一般的な病院。そこそこ地域を担う役割もある程の位置付けなのに。
建物も体質も古いんだよイラッ
そして
お金がないないと必要な物も買ってくれないプンプン
これは余談タラー

今日は何に腹が立ったかというと、勤務時間外にやる研修に出ろという圧力。組合的にはこれってダメなやつなんじゃん?
それでも我慢して出てるつもりだったのに、上司はうちの部署(5人)は出てないと言う。
そもそも20年クラスの看護師達を捕まえて、新しくもない内容の研修をいつまで出席させれば満足なんだって話でむかっ
教育部がせっかく取り組んでいるとか言ってたけど、そんな師長の顔色を伺って時間を無駄にする程暇じゃないですけどぼけーっていうか時間外だしね。残業代もつけられないのに。


出て欲しいなら、出たいと思わせる研修をやったらいいんではないですか!?
今日言いたかったのはこれ真顔

圧力かけて出させられる研修より、自分の時間を使ってでも出たいと思わせる研修こそ身になるものだと思うんだけど…

まあ、上に立つ人には見えないことなんだろうなえー