煽られて、コストコ | オーストラリア暮らしログ

オーストラリア暮らしログ

2011年にオーストラリアへ移住。旦那さん、娘と3人暮らし。嘘、偽りのない、オーストラリア暮らしの日々を書きます。MDSというレア疾患持ち。

オーストラリアのクイーンズランド州には、コストコが2箇所ある。

ブリスベンの北(ノースレイク)と南(イプスウィッチ)。

 

15年ぐらい前に、神奈川にコストコができて初めて行った時は、日本にはない海外の大型スーパーという雰囲気で楽しかったけれど、

独身ということもあり、特に買いたいものもなかった。

お友達とシェアでキッチンペーパーを買ったぐらいかなあ。

 

オーストラリアに来て、コストコがあると聞いてから、

1度は行ってみたい、と思いながらも、遠いし、特に行く機会がなかった。

 

 

 

 ところが先日、旦那さんのお友達から、『コストコに買い物に行くからよければ一緒に行く?』

と、ありがたいお誘いをもらったので、会員にならずに体験できることになった。

 

日本と違い、オーストラリアのコストコでは、レジで支払いを分けることができないので、レシートから計算して、後から友人に振り込むことにして、いざ出発。

 

生のサーモンと、フランスパン。ブラックベリーと、Gotzinger Cheese Kranskyのソーセージ。キヌアとGoji berry(クコの実)。

 

 を、購入。

 

 

⚫︎Gotzinger Cheese Kranskyソーセージ

 

 

日本食ショップにも置かれているほど、オーストラリア在住の日本人には人気。

多く売られているオーストラリアのソーセージと違い、食感が日本のシャウエッセンの様に、パリッとしてくれる!

もちろん、加工食品なので、いつも食べたいわけでは無いけれど・・・。

(記載された表示、Peservative:250は避けた方が良い)

たまに、でも確実に、食べたくなるので、買ってみた。

 

 

値段は、大手スーパーマーケット(ウールワース)では

400gー10ドル

コストコは、写真の3パックセットで

900gー12ドル

 

パッケージが3つに分かれているのがトリック。

まるで、1パックが、スーパーで売られている1パックと同量の様に見える。

 

まあ、それでも、安い。

 

 

⚫︎Goji Berry

クコの実はアンチエイジングにも、目にも良いと言われていて、買い物していたとき隣で中国系のおじさまとおばさまが勧めてくれたので、買ってみた。

確かに中華料理の杏仁豆腐に乗っていたり、中国人の友人はお粥に入れたりするわ。

1kgー20ドル(2000円ぐらい)。

早速、毎日、ヨーグルトに混ぜている。

 

 

⚫︎3色キヌア

トリカラー(3色)キヌアは、赤、黒、白のキヌア。

色でプロテインやファイバー、ビタミン、ミネラルの含有量が多少違うとはいうものの、

ほとんど変わらないので、見た目だけ。

赤・黒に比べると、白いキヌアが1番苦くなく、噛みやすいかな。

 

1.65kgと、大きいけれど、我が家はキヌアがすこぶる速さで消費される為、

買ってみた。20ドル。

 

 

 

オーストラリアのコストコは日本よりも年会費は高くて、

60ドル(今日のレートで5500円ぐらい)。

 

どうかなあ。。。。

買い物したものは、全部満足だけれど。

 

 

周りの雰囲気に飲まれて、ついつい余計に買ってしまいそう。

メンバーになるかどうかは、ちょっと、考えよう。