初任給の使い方 | 御堂筋税理士法人スタッフのブログ

御堂筋税理士法人スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

御堂筋税理士法人の佐々木です。

入社してから
約2ヶ月が経過しようとしています。
この2ヶ月間、初めて経験することばかりで
瞬く間に過ぎていきました。

その中でも、少しずつ慣れてきたことで、
以前よりは社会人らしくなることが
できたのではないかと思います。

さて、嬉しいことに先月、初任給をいただきました。
そこで、GWに帰省した際に
両親、兄弟とともにこれまでの感謝の気持ちを込めて
食事に行き、ご馳走をしました。
自分の想像していた以上の
両親の嬉しそうな顔を見ることができ
より一層頑張って働こうという気持ちになりました。

今後も感謝の気持ちを忘れることなく、
直接言葉で伝えるのが恥ずかしい分、
こういった形で感謝を伝える機会を設けることができたらと思います。

また、せっかくいただいた給料を
無駄遣いしてしまうことがないよう
しっかりした計画のもと、
今後の自分の成長へとつながる使い方ができればと思います。

御堂筋税理士法人の佐々木でした。