デスク周りの5S活動 | 御堂筋税理士法人スタッフのブログ

御堂筋税理士法人スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

決算分析に強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 伊東です。


弊社の今月の会議の最中、
5Sの話題が挙がりました。


その際、自分のデスク周りは5Sできているか
を考えてみたところ、
汚くはないものの、
徹底はできていないなぁという結論に至りました。



ということで、会議終了後、デスク周りの5S活動を開始




画像


整理・整頓・清掃までは実践できました




しかし残りの2Sである


清潔…3S(上の整理・整頓・清掃)を維持する

躾…決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける



の心がけがなかなか難しいなぁ
と事務所のスタッフとも話をしていました。


今後もこの状態を維持できるよう
自分自身を律して徹底的に取り組んでいきたいです



決算分析に強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所 伊東でした。