夏休み | 御堂筋税理士法人スタッフのブログ

御堂筋税理士法人スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

決算書分析に強い 大阪 税理士法人 松本です。

今月は、一週間の夏休みを頂き、
リフレッシュしてきました。

今年は、(今年も?)
香港&マカオに行ってみました。


家族の意見の最大公約数をとると、
なぜか行き先が香港&マカオとなってしまい
香港は、かなりリピートしております。


初めて香港に行ったのは、多分10年以上前ですが、
今回、改めて、中国のパワーを感じました。


10年前には、ブランド店にいるのは、
日本人観光客がほとんどでしたが、
今回は、どこのお店も中国人の観光客でいっぱい。

プランド店の前には、
入場制限の中国人観光客の長蛇の列。

ホテルでも
日本人観光客にはほとんど会うことはありませんでした。


なんだか、経済成長を含めた
国の勢いの違いを見ているような気がしました。


さて今回の旅行の家族それぞれの目的は無事達成され、
楽しい時間を過ごすことができました。

♠HSBC香港支店に口座を開設する
♥プールで心ゆくまで泳ぐ
♦SPAを堪能する

今年の後半戦も、頑張っていきたいと思います。


決算書分析に強い 大阪 税理士法人 松本でした