従業員アンケート結果 | 御堂筋税理士法人スタッフのブログ

御堂筋税理士法人スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所の松本です。

12月に、あるお会社で実施した
アンケートの集計結果ができあがりました。

今回は、記述式のアンケートと
CUBICの組織診断をあわせて実施しました。

記述式アンケートについては、
出来る限り、メンバーの本音を吸い上げたいということで、
直接本人から弊社に郵送してもらい、
経営者への報告書には、
誰がどんな意見を書いたというようなことは
報告しないということを前提におこないました。


~質問事項は~
◆わが社のよい点、改善すべき点
◆わが社の今期の成果
◆個人の成果、積み残した事項
◆今後の自分の目標、そのために必要なスキル  等

皆さん、自分の思うところを
書いて頂けたのではないかと思います。
が、CUBIC組織診断の結果とは合致しない点もありました。

このあたりは、アンケート報告会にて、
さらに深堀りする必要があるかもしれません。


私が感じたこちらの会社の課題、
今後の取り組みの方向性はありますが、
まずは、アンケート結果を皆さんに報告し、内容を共有し、
今後の取組みについて
皆さんが話し合いをする材料の一つにして頂きたいと思います。


コンサルティングに強い 大阪 税理士法人 小笠原事務所の松本でした。