時間管理 | 御堂筋税理士法人スタッフのブログ

御堂筋税理士法人スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所の細谷です。

先日、訪問先の社長が、
東京支店にいる営業マンの
日々の行動がよく見えなくて悩んでいるというお話を聞きました。

電話で話をするとA者担当者と商談してきました、
B者の担当者とも今次の商品について商談中です
・・・など話すのですが、
実際に数字があがってこない・・・。
本当に訪問しているのか?と社長は不満をおっしゃっていました。

そこで営業日報を提出させるようにしたのだけれど、
中身がない。
それに1か月の予定も立てずに行動しているのではないか・・・。

本来、営業マンほど1か月の予定を
しっかりと組んで行動しなければなりません。

そこで、事務所の時間管理セミナー
ご紹介している時間管理シートをお見せしたところ、
社長はこれを利用してみますとおっしゃいました。

このシートは優先すべき仕事と日常業務や雑務に区分して、
1か月の予定を組み、
後は日々の仕事を時間集計していくだけなのですが、
とても効果的なのです。
実際、うちの事務所で長く利用しています。

また、ご興味のある方はお問い合わせください。

コンサルティングに強い 大阪 税理士小笠原/河原事務所の細谷でした。