お祝いの席に呼んでいただけました! | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

真夏のように暑くなったり、雨が降って肌寒かったり、、着る物に悩む1週間でしたね。
今日は過ごしやすい気温の週末でした。

さて、埼玉支部がずっとお世話になっている春日部西ロータリークラブさんの周年お祝いパーティの席に呼んでいただき、エイサーを披露させていただきました。



春日部西ロータリークラブさんの呼びかけで、長年子供エイサー教室を開催されており、埼玉支部がエイサーの指導をさせていただいていましたが、コロナで子供エイサー教室の活動が4年お休みとなっておりました。

ですが、今夜、子供エイサーが4年ぶりに復活しました。
お子さん3名と私たちで共演してきましたよ。


大勢のお客様の前で子供たちも出演直前はちょっぴり緊張していたようですが、立派に踊ってくれました。



おめでたいお席に呼んでいただきありがとうございます。


さて、明日は越谷市でイベントです。
セレモニー越谷東口ホールにて行われる「納得フェア」にて演舞させていただきます✨


image
日時:5/21(日) ①11:00〜 ②14:00〜(2回演舞)

場所:セレモニー越谷東口ホール(埼玉県越谷市弥生町3-19)



納得フェアの中での「にっぽんのまつり」という企画の中で演舞させていただきます☺️

夏前に是非沖縄を感じていただけたらと思います🌺

お時間のある方は是非足を運んでみてください🙌