はいさいFESTA2023音楽祭〜我島沖縄・わしまうちなー〜 | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

こんばんは🌝

GWが終わって若干ブルーになっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

時間がだいぶ空いてしまいましたが😳

GW中の出演報告です✨


5/5()、はいさいFESTA内にて行われた「はいさいFESTA2023音楽祭〜我島沖縄・わしまうちなー〜」に出演させていただきました!


#宮沢和史 さんをオーガナイザーとして、

#DIAMANTES  #アルベルト城間 さん

#BEGIN  #島袋優 さん

#大城クラウディア さん

#HoRookies さん

が出演されました!


私たちは4曲ほどご一緒しましたが、声出しも解禁され会場の熱気が凄まじく🔥🔥🔥

とにかく楽しさで溢れていました

ライブとはこういうものだなぁというのを強く思ったと同時に、コロナが収まりつつあることを嬉しく思いました😌


最後の曲前に宮沢さんが仰っていた言葉がまさしく「シンカヌチャー」の歌詞に現れていると思いました。(是非調べてみてください😉)

「沖縄は沖縄だけにあるわけではない、川崎にも沖縄があるんだ」と、本州で活動する私たちにとっても、非常に心打たれるものでした。


沖縄というものをより知ってもらえるよう、感じてもらえるようこれからも邁進していきます💪💪