CDTVライブ!ライブ! | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

昨日TBSにて放送されていた「CDTVライブ!ライブ!」はご覧になりましたか?

私たち琉球國祭り太鼓も宮沢和史さんの島唄で共演させていただいておりました


今回は生放送ということで、リアルタイムでお送りしておりました!

生放送ということで緊張しておりましたが、宮沢さんの舞台を盛り上げるぞ!という意気込みでメンバー一丸となって臨みました💪


出演したメンバーから感想をもらっております🙌


初めての生放送というテレビ番組の出演に本当に緊張しましたが、それと同時に私達の演舞の楽しさも伝わったでしょうか。

本番が始まってしまえば、それまであった緊張感も楽しさに変わり、あっという間に収録が終わってしまってました😂

これからの演舞にも楽しさだけではなく、お客様に魅せる演舞に緊張感を持って披露できるよう頑張りたいと思いました!


----------


リリースされてから現代まで歌い継がれている「島唄」、歌に込められた意味や想いを忘れずに踊っていきたいとより強く思えた1日でした🌺


貴重な経験をありがとうございました!





写真は掲載許可を得ております