第73回NHK紅白歌合戦 | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

昨年末のお話第二弾!



(画像:NHK紅白歌合戦公式ページより)


皆さんの中で「紅白歌合戦」をご覧になった方いらっしゃいますか?

実は私たち琉球國祭り太鼓が坂本冬美さんの「お祭りマンボ」で、お祭り衆として出演させていただいておりました!!


お祭り衆には、北海道から沖縄までのお祭りチーム約90名が集まり、東京スカパラダイスオーケストラの皆さんとステージを盛り上げさせていただきました


昨年は各地でのお祭りが復活しましたね。私たちも出演の機会が多くなりとても嬉しく思いました😌

ステージもお祭り感満載!今まで開催できなかった分まで盛り上げられたかなと思います✨✨


期間限定でYouTubeTwitterなどで番組の様子が見られるみたいですので、見逃した方は是非そちらでご覧ください☺️


https://youtu.be/c6ICcJ2IwAM