千葉市ワンコインコンサート | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪



11/30は千葉市にありますハーモニープラザという施設にて催されたワンコインコンサートに出演してまいりましたおんぷ

沖縄三線・エイサーをを楽しもう!というテーマで、祭り太鼓が大好きな雰囲気のイベントです(* ̄∇ ̄*)

三線奏者の宮里先生、そして宮里三線教室の皆さんと一緒にホール全体を沖縄色にそめてきましたよ~上げ上げ

三線の音色から、ガラッと私たちの太鼓へと雰囲気を変えて、演舞スタート!!



ミルクムナリ
七月エイサーまちかんてぃ
五穀豊穣
年中口説



とステージが盛り上がったところで、本日の目玉?エイサー体験が始まりましたエイサー太鼓



体験希望者にステージに上がっていただいたところ続々と集まり、しかもみなさんお上手でビックリきゃぁ~



みんなで曲に合わせて叩いて、最後は決めポーズキラキラ☆
初めて太鼓を触る方もいたかと思いますが、皆さんかっこよく決まっていましたハート



そしてかけあいのへーし(かけ声)からクーダーカーを踊らせていただき、最後はみんなでカチャーシータイムアゲアゲ↑↑

会場全体でおおいに盛り上がりました!!




沖縄文化に興味をお持ちのかたが多かったようで、終始アットホームで和やかなムード、私たちもとっても楽しませていただきました。










イベントは大成功☆
お客様からも楽しかった!とのお言葉をいただき、今後ますますやる気が出てしまいますo(^-^)o

写真からもきっと楽しさ、伝わるはず…(^O^)ハート