イベント盛りだくさん | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

祭り太鼓は夏真っ盛り!あちこち駆け回っておりますhosダッシュダッシュ


個人的に7月に参加したイベントをちょっとずつ振り返りまーすウインク




まずは、

7/3 世田谷区の赤堤小学校。


OBの大先輩からご依頼をただき実現しました!!


体育館は非常に暑くなっておりましたが、子供たちは元気いっぱい。

私たちも負けじとちからいっぱい演舞いたしました。


最後は獅子も登場し、みんなで太鼓を叩いたり踊ったりして、大盛り上りでした!!

OBの先輩と一緒に記念撮影カメラ


琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>





7/14は神奈川県横須賀市の追浜祭りに行ってきました。


毎年祭り大鼓が参加させていただいており、お客さんもいっぱいのとっても盛り上がるお祭りですうえ



琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>


この日も大変暑く、まるで水浴びをしたかのように見えるほどの大汗がぼたぼた汗2


でも「毎年見に来てるのよ」 「よかったよ」 「私も太鼓やってみたいです」

なんて嬉しい言葉をたびたびいただき、また頑張れてしまいますビックリマーク


琉球鼓舞道場さんともコラボさせていただき、ますます楽しく叩くことができました♪♪


琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>




翌日は、茨城県古河市の道の駅「まくらがの里こが」でのイベント。

こちらも太鼓団体の駒鼓恋さんとコラボさせていただきました。


和太鼓とエイサー、太鼓の輪でひとつになりました。


琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>


まだオープンしたてで非常にきれいな施設で、そのうえ新鮮な野菜がいっぱい、お客さんもたくさんみえていました。




7/21はなんとイベントふたつに出演いたしました。


まずは午前中より西葛西駅前夏祭りイベント。

前回12月に同じ場所にたたせてもらい、今回は二度目の出演です!!


カンカン照りのなか、道行くお客様が足を止めてくださったことがとっても嬉しかったです(´v`)



こちらの出演が終わったあと、急いで江戸川区にある特別支援施設「もぐらの家」へ直行!


こちらも夏祭りということで、ボランティアの方々や職員の方がお店を出していたり、ライブが行われていたり。

私たちが到着した頃にはすでに盛り上がっていましたにこー


私たちの出番は、フィナーレという大役をいただきましたので、明るい曲を中心に元気いっぱい演舞いたしました~。


琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>


琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

なんとアンコールまで頂戴して、最後は五穀豊穣で締めくくりました(((o(*゚▽゚*)o)))


終わったあとのかき氷は格別です絵文字9


この日も日差しが非常に強く絵文字照り返しで足元も鉄板のようでしたが、利用者さんや見ていただいた皆様の笑顔がとてもキラキラしていて、帰る際も名残惜しそうにお見送りまでしていただき、ぜひまたこちらに来たいと思いました(´∀`*)




まだまだ、ほかのイベントにも出演させてもらってますが、また振り返りブログを更新したいと思います。


とにかく濃厚な日々ですキラキラ☆


身体を休めて、どちらのイベントでもベストな演技ができるように心がけていきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ