羽村ふるさとまつり | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

本日は残念ながら朝から激しい雨・・・雨


羽村ふるさとまつりのイベント出演があるというのに、なんという天気汗


イベント自体は雨天決行ということでしたが、会場の状況によっては・・・どうなるか・・・ヽ(´Д`;)ノ



メンバー一同小作駅に到着するも、まったく雨がやむことなく風も強くなってきてとても心配しておりました。。。


でも会場に着いたらびっくりΣ(゚д゚* )


ステージと観客席をすっぽり包み込むような大きなドームテントきゃぁ~ラブラブ



外の大雨が感じられないくらい、私たちの出番の前は、地元中学生による素晴らしい吹奏楽の演奏で大盛り上がり↑↑


続いて私たちも負けないようテントを揺らす勢いで!?力強く演舞させていただきました。



曲目はミルクムナリ、三線の花、五穀豊穣、年中口説の4曲でした。


9月中旬も過ぎたというのに、毎日暑い日が続いておりましたが、今日は急に気温が下がり

ジッとしてると冷えてしまうほど((´д`))



悪天候のなか、ご来場いただき本当にありがとうございました。



琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>



天気予報によると明日はまた暑くなるとか・・・ビックリ!

風邪などひかないようメンバーも気をつけて次のイベントに向けて頑張りますガンバ