エイサーページェント | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

夏の思い出ブログ第2段です!



たたら祭りの翌日(8/5)は府中市にある白糸台小学校にて「エイサーページェント」というイベントでした。


これは世界中の琉球國祭り太鼓メンバーが、世界同時刻に同じ曲目で太鼓を打つ!というなんともグローバルな企画!!


関東の支部が集まり、みんなでカウントダウンして午後1時よりいよいよ演舞開始音譜

今回は「ミルクムナリ」「時をこえ」の2曲が同時演舞曲でした。


その他数曲と、さらにお客様よりアンコールもいただき盛大に幕を閉じることが出来ました。



セミが鳴き叫ぶ猛暑の中・・・
たくさんのお客様にご来場いただき本当に感謝感謝ですきゃぁ~


他団体様やスタッフの方々にもたくさんご協力をいただき無事に終えることが出来ました。


また世界中に仲間がいてつながってる・・・そんな気がしてますますパワーがみなぎったイベントとなりましたメラメラ