粕壁エイサー祭り | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

今年もやってきました!
粕壁エイサー祭り♪
埼玉支部の夏の始まりとも言って良いくらいのイベントですv(^-^)v

天気予報はくもり後雨。。
朝からどんより天気でした。。

今回の出演枠は5回!!!

①琉球舞踊の方と「かぎやで風」のコラボ

②エイサー教室の子どもたち&祭り太鼓
<子どもたち>
七月エイサー待ちかんてぃ
遊び庭
竹富クイチャー
笑顔のまんま
<祭り太鼓>
ロック瀧落し
クーダーカー
みなとーま
かりゆしの夜

③琉球鼓舞道場と「時をこえ」のコラボ

④ロビンソンにてエイサー教室の子どもたち&祭り太鼓
<子どもたち>
七月エイサー待ちかんてぃ
遊び庭
竹富クイチャー
笑顔のまんま
<祭り太鼓>
ナレーション
神々の詩
風の結人
三線の花
五穀豊穣

⑤琉球國祭り太鼓
泡瀬
島唄
安里屋ゆんた
ミルクムナリ
五穀豊穣
年中口説
地翔どーい

⑥フィナーレ
オバー自慢の爆弾鍋

子どもたちも一生懸命踊っていました!私たちがいなくても踊れるようになっていて、とても感動しました(ノ_・。)

また、多くのお客様に見に来てくださり、最後のカチャーシーは大迫力でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

春日部を沖縄に変えられたんじゃないかなと思います☆

夏本番はこれから!!
祭り太鼓のイベントもたくさーんありますよ♪
ぜひ、ホームページを見て足をお運びください(*^-^)b