もちつき大会 | 琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

おはようございます。

1月29日はもちつき大会のイベントに出演してきました!

実はメンバーの職場がこのもちつき大会の共催でやっていて、毎年パフォーマンスをしてくださる方を呼んでいるそうです!そこで、今回は祭り太鼓が呼ばれましたヾ(≧∇≦)



曲目は
ナレーション入場
ロック瀧落し
みなとーま
ミルクムナリ
MC
三線の花
クーダーカー
年中口説
五穀豊穣

でした♪



お客様はおもちを食べながらこちらに目を向けてくださり、また、手拍子など楽しく見てくださる方も多かったです!

聞いた話だと、祭り太鼓を見るために来たお客様もいたそうで、とても嬉しい気持ちになりましたo(^▽^)o

そして、この日は打ち手デビューがいましたー!
がーこおめでとー!
公演に向けて頑張ろう!!

今週は2月に突入です。。
あと半月。。
まだまだやることがたくさんで、何からやったらいいのかσ(^◇^;)
チケットも良い感じで売れています!まだ買っていない方、お早めにご購入ください(^-^)

琉球國祭り太鼓埼玉支部
五周年記念公演「想い花」
埼玉会館(浦和駅から徒歩10分ほど)
14時半開場
15時開演

チケットが必要です!
一枚1500円

http://matsuridaiko-saitama.com/5th/index.html