琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

琉球國祭り太鼓 埼玉支部のブログ <沖縄 創作エイサー団体>

沖縄を代表する創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」埼玉支部のブログです!お祭りやイベントの出演、日々の練習のことなどを書いています♪

こんにちは

お久しぶりの琉球國祭り太鼓 埼玉支部です🙌


活動報告が長らく出来ておらず、すみません。


皆さまお元気ですか?

エイサーへの熱い思いは健在でしょうか??🥺


私たちはというと、新型コロナウイルスの状況を慎重に見極めている段階で、支部としての活動はまだ控えています。

かわりに『リモート練習室』という形で、活動を続けていますよ〜✌️



埼玉だけでなく様々な支部のメンバーと一緒に練習できるのはこの形ならでは🎵

ちなみにリモート練習はほぼ毎日開催😳

みんなエイサー熱は健在です🔥


・・・


とはいえ

がっつりエイサー漬けになるはずだったこの時期に、いつも応援してくださる皆さまとお会いできないのはさみしい限りです…


目の前で踊ることはできなくても、

少しでも何かお届けできれば


ということで

どん!




過日開催いたしました、琉球國祭り太鼓埼玉支部 自主公演「カチャパ!」の映像化を進めております!!!

今回はそのお知らせを兼ねて、お楽しみ動画をアップいたしました🙌


映像完成まで今しばらくお待ちくださいませ✨

待っててくださる方がいらっしゃると信じて頑張ります😂



それではまた👋





この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

埼玉支部は現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントや練習などの活動をストップしています。

そんな中ですが…
埼玉支部で初のオンラインミーティングを開催しました!



大人数でしたが、オンラインでも特に問題なくミーティングができました!技術の進歩はすごいですね👏

まだまだ会うことはできませんが、
久しぶりにメンバーの顔が見られて&元気な声が聞けてホッとしました😊

今後の埼玉支部のイベント出演、練習、その他活動の予定は全て未定です。
皆様も、体調に気をつけてお過ごし下さい。
またいつか、イベントでお会いできるのを楽しみにしています!
公演も終わり1週間近く経ち、日々の生活にメンバーも戻り始めています。
ご報告、お礼が遅くなってしまいすみません。

改めて、2/24(月)に埼玉支部自主公演「カチャパ!」を行うことができました。

感染症への対策など、今までの公演とは少し違った雰囲気の中で行われました。
ですが、来てくださったお客様の笑顔を見ることができ、改めて公演を行うことができ良かったと思っております。




半年間という、公演の準備としては短い期間の中ではありましたが、「カチャパ!」=カチャーシー×パーティというタイトルの通り、楽しんで欲しい、エイサーの面白さを伝えたい!、こんな見せ方もあります!という埼玉支部としての思いをギュッと詰め込みました!

1つの公演を作り上げることの難しさ、大変さもたくさん感じました。
ですが、たくさんの打ち手メンバー、ボランティアメンバー、舞台スタッフの方々の力が一つとなってこの公演を大成功に終えることができました。










当日、Facebookにて生配信も行いました。
あと1週間ほど見れますので、余韻に浸っていただいたり、見に来れなかった方も楽しんでいただけたらと思います。

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!





はいたい〜!!

今日もぽかぽか気持ちがいいですね🌞

そんなエイサー日和な今日!

ついに!!!


埼玉支部自主公演


カチャパ!


当日となりました!!




先程最終確認を終えて、残すは本番のみ。

メンバー一同、皆様に会えるのをワクワク心待ちにしております!  

私たちのカチャーシーパーティー、存分に楽しんでいってください☺️



当日券もご用意ございます!

ぜひぜひお越しください!!!



それでは、会場でお会いしましょう



埼玉支部自主公演 カチャパ

場所 蕨市民会館 コングレレホール

開場 13:15-

開演 14:00-



とうとう公演「カチャパ!」前日となりました!

今日は本番と同じ蕨市民会館で準備やリハーサルをしました。



練習が続く中でも疲れを見せないメンバー達。
いい公演を作るためにみんなでがんばってます!
でも、いい公演を作るためにみんなでがんばってます!

関東の他の支部のメンバーもこのリハーサルの為に来てくださいました✨なのでこんなにも大勢のメンバーで集まって太鼓を叩くことができました!

リハーサルですので、祭り太鼓だけでなく照明さんや音響さんとも最終チェックを行ったので、上の写真のように実際に色んな色のライトを使ってみたりしました。

私達は、このように団体で一丸となりがんばってきました。その集大成である「カチャパ!」を色々な方に見て頂けるととっても嬉しいです!



明日蕨市民会館で皆様とお会いして、楽しくカチャーシーできることを楽しみにしております!

当日は是非お気をつけて会場までお越し下さい。