• 電車・バス等でのワープも公認移動手段です。ショートカットも可能です。
  • 東彼杵より、大村湾を反時計回りに一周する130kmのコース
  • ゼッケンは、A4判両面に、ナンバー、ゴール写真付き完走状貼付スペース、コースマップが印刷されていました。
     さらに、汗・雨対策用にビニルで包装され、マジックテープで二つ折りにして装着できるように工夫されていました。
  • ジョグトリップのエイドは、オアシスと呼ばれる無人エイドです。
  • 吐く息に前方が真っ白に霞むような気温の低さ、汗が一気に冷えて寒くなってきました
  • 寒さ対策として、エバーブレスフォトンのパンツを履くことにしました。
  • 70km位からは、アップダウンの連続で、かなり体力を消耗しました。
  • 腹ごしらえに、SAでうどんを頂いて、宮崎に向かって出発しました。(宮崎の方だったんですねー)
  • コース地図(紙及びデジタル)がしっかりしていますし、白線表示もしっかりしていたので安心して走れました。
  • どのような天候であっても、雨天時と寒さ対策用のウェアは必須アイテムである。
  • プロテクトJ1を塗り込み、脚のメンテを行ったにもかかわらず、靴擦れを発症した。更なる靴擦れ対策を検討する必要を感じた。

H30_大村湾一周ウルトラ完踏記を読んでみて

このブログのAC樹羅さんは、僕と同じ宮崎の方だったんですね。どこかの大会でお会いしているかもって思いました

 

R01橘湾岸H320前半217kmとか参加れているようで、僕もいつか参加しようと思いました

 

 

記事は、とても参考になりました。特に寒さ対策はしていこうと思います