【2回目乳がん闘病記】入院中ですよぉー | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

おはようございますルンルン

まずは…
18日、朝10時入院からの〜
19日、昼12時〜手術が無事終了しました!!

結果だけを言うと、しこり周り入れて幅9センチくらいを切除。で、センチネルリンパ生検して、
2つ取った中で1つ転移が見られたらしく。

今、その1つを病理検査に出し、結果待ちです。

今回、前回よりしこり自体は小さかったし、リンパは大丈夫だと思ってたんだけどなー。
甘かったーゲッソリ

元々、次再発や転移やあったら、ほんまに沖縄行こう(移住)、ってパパと話したりしてたんだけど…手術から帰ってきて、パパ、沖縄行き、って。

ちょっといよいよ本格的に、移住に向け動く準備を始めることにしました。

なるべく海が綺麗なところで、自然色いっぱいのところがよくて…ほんとは小さな島に行きたいんだけど、子どもの学校や、私の病気を考えると、そんなわけにも行かず…。やっぱり本島かなーなんて考えてたんだけど、ふと、昔私が短期移住したり、よく居た宮古島を調べてみると、おっきな徳洲会病院が出来てるじゃありませんかっ‼︎
ちょうど…宮古島の友人?師匠?が亡くなり…宮古島に行かなくなった13年前に‼︎

調べてみると、乳腺外科は…診察月1回。ポーン

ま、他にも沖縄県立宮古病院あるし、なんなりなるかなニヤニヤ

本島だけしか無理かなーと思ってたとこに、宮古島に行ける可能性も出てきて、ワクワクしだした私ですちゅーラブラブ

石垣島もいいんだけどね…病院もあるし。

でも、やっぱあの宮古島独特の宮古ブルーがたまんないんすよハート

ただ、本島と石垣島には知り合いが居るけど、今もう宮古島には…亡くなってしまったり、結婚して内地に住んでたりと…誰も居なくてタラー

そこがネックもやもや

とりあえず、石垣島と宮古島と…
抗ガン剤→放射線と、治療落ち着いたら、単泊1人旅で調査に出かけます星

で、最終、来年の夏に末っ子と本島行って…
どこに行くか決めて、本格的な準備にかかって。

約2年半後、長女が中学生に上がる時を目処に移住したいと思っていますグッハート

まぁでも、とりあえず…
現実、今はまだ術後の管も抜けてない状態なのでw安静にw退院して、抗ガン剤に臨むとこからだなっ炎

そんなこんなで…

みなさま♡わたしは元気ですバイバイラブラブ