☆12/21 第2回 LUNCHオフ会 レポ☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

レポ、遅くなりましたが・・・汗


12/21(火) MACHACHAのぐるっぽ 『大阪 がんばるmamaさん♪』 


第2回 LUNCHオフ会 を開催しましたハートピンク



(ちなみに 第1回はこんな感じでしたぁ~♪)

http://ameblo.jp/mds-plehc/entry-10728508403.html




相変わらず 豪勢なランチプレートきらきら

これで500円なんだもんねーはーと


ALIVE PROOF           ~the purpose of your life-2010122611420000.jpg


食後のデザート!って事で・・・

MACHACHAはケーキSETを頼んだよおんぷ


ALIVE PROOF           ~the purpose of your life


今回 MACHACHA・・・


みなさんと かなり沢山話し込んじゃって・・・

写真が超ぉー少ないっsao☆



ブロガーとして失格ぅ~~~! だけどっ、

それだけ 楽しかったっ!っていう事で・・・ ご了承あれぇ~アゲ




今回、初め15組のママさんが参加予定だったんだけど、

前日&当日含め・・・

インフルエンザ や ノロウイルス・・・ なんかにみなさん侵されてしまい、

数組 キャンセルになってしまってのですが・・・

それでも あたし合わせて 大人8人、子供8人 の 参加っハートピンク




今回、前回も参加してくれた たくゆみちゃん親子以外は

あたし自身も初対面で・・・ 初めはかんなりドキドキモード~あせる


でも、なんかみなさん、すっごく空気のイイ?方達ばかりで・・・

あっと言う間に、みんなで 育児&出産時話に花が咲きましたはーと



ちなみに、この写真の右上の方は妊婦ちゃんで、

なんとこの日は予定日2日前っビックリ


生まれてなかったら参加させて下さい~ってな感じで言ってくれてて・・・

まだ、だったので参加下さいましたw



で・・・


2日後の予定日ぴったりに かわいぃ女の子を出産され、

母子共に 元気なようですぅーっsao☆マイハートsao☆


ちなみに、この中には、他にあたしを含め、3人の妊婦ちゃんがっきらきら





オフ会を重ねて行くたびに・・・


新しいメンバーさんと共に・・・ 新しい命が増えていき・・・


その人の・・・時間の流れに、立ち会う事が出来る・・・。




そして しんどい事や悩んでる事、


疑問に思っている事なんかを ママ同士で話したりして・・・


スッキリしたり、あたしだけじゃないんだ! と 心なでおろしたり・・・。



新米ママさんは 新しい知識が得られたり、


先輩ママさんは、昔を思い出し、初心に戻り・・・


子供達との接し方を考え直したり・・・。




mama会って・・・


改めて いいものだなぁ~と実感した、MACHACHA なのでしたハートピンク





1月はMACHACHAの出産の都合で開催出来ないのですが、

2月初旬に、 第3回目のLUNCHオフ会を開催予定にしていますsao☆



「参加してみたいなぁ~♪」 と 思っていただけた

ママさん や プレママさん・・・


是非、ぐるっぽに登録頂き、次回参加してみて下さいねぇ~はーと













使用させて頂いたお店 『 I.B cafe 』 のHP



YAHOOグルメにも掲載されてますご飯ハート


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



NPO法人 ひとり親自立支援会 『ALIVE』


仮 会員登録 詳細はこちら →  ★☆★




現在、

NPO法人 ひとり親自立支援会 『ALIVE』 への 

仮登録の件や、働きたいなど、

実際に私と会って話がしてみたい という問い合わせを

数名の方から頂いております。



他にも その様な方がいらっしゃいましたら・・・



ぐるっぽ参加条件に当てはまる方は、

ぐるっぽに登録して頂き、オフ会に参加して下さいsei




ぐるっぽ参加条件に当てはまらない方は、

メッセージ頂けましたら、折り返しお返事させていただきますsao☆