☆今日☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

今日、大阪NPOプラザという場所で、

『はじめてのNPO説明会』 が開催されます。



NPOとは?



NPOを設立するにあたって・・・



など、初歩的なところを教えてくれる説明会です。



今まで、色々な書物やインターネット、人から聞いたりなど、

色々なところで情報を得てきました。


でも、直接、大阪ボランティア協会の方とお話しする機会や、

NPOプラザに足を運んだ事もなく・・・


今回、いい機会だと思い、参加することにしました。



とは言っても、私は子供3人+妊婦。


それに、1団体に付き、1人しか参加出来ないと聞き、

今回、よぅこに行って貰う事になりました。



役場などに相談したり、質問したり、わからない事を聞いても、

担当者までもが 「わからない」 と答える始末。

どこに聞いたらわかるか聞いても、それさえもわからない、と・・・。


ほんと、何の為の 『担当者』 な訳?

あなたの仕事じゃないの?毎日何やってんの?


ってな疑問が生まれる訳で・・・汗


きっちり仕事もしてないのに、

その人が国民の税金でご飯食べてると思うと、本当にイラッとしますむかっ



って・・・


話はずれてしまいましたが・・・。



そんなんなので、

沢山色んな事を吸収して帰ってきて欲しいと思いますアゲ


よぅこ理事長、お願いしますねっちゅー




ちなみに、今日、夕方から よぅこFAMILYも一緒に

『IKEA』 に行く予定にしてますおんぷ


引越しを機に、ダイニングテーブルを買い換えるのだっハートピンク


他にも小物類色々見たいし・・・たのしみだわっsei