☆近況☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

どぅしても ツワリに負け・・・

だらだらと過ごしがちな あたしぃ・・・汗


やたらと眠たいので 目を覚まそうと

マッサージ機に乗り、『おはようモード』 をしてみたものの・・・

結局 気持ちよぉく・・・眠たくなってしまい、

りぃ、ぼんちゃんと共に2度寝っsao☆ビックリ


さっき起きましたsei


そぅいや最近 ブログも疎かにぃ・・・sao☆


コメント頂いててもお返事出来ず・・・

みなさんの所にも 遊びに行けずぅ・・・で


ほんと すみませーんっayaあせる


ツワリとの闘いが 少しおさまるまで しばし お待ち下さいませ・・・汗


あっ、そぅそぅ、

ぼんちゃんですが、すぅーんなり いつのまにやら 卒乳っハートピンク

ってか、半分断乳だねっあせる


妊娠発覚前からずっと風邪をひいてたあたし。

(今もまだ完全には治ってないけど)


酷い状態だったので、今は薬を飲んで治す事が先決っ!っと、

2日間、おっぱいを夜寝る前&朝起きた時だけに。


3日目の朝・・・妊娠がわかり、薬も止め・・・

さて 疲れた体の張らないおっぱい・・・ぼんちゃん飲むかなぁ?

と くわえさせてみたものの、なかなか出ないわ、

風邪で体調が悪く、不味かったのか 口を離し 泣く始末uta


マグのおちゃを渡したら ゴクゴク飲んで、はい、満足っアゲ



れぉの時は ストレスでおっぱいが出なくなり・・・

りぃの時はぼんちゃんが授かったのをきっかけに1歳1ヶ月で断乳。


だから、ぼんちゃんには 

ある程度気の済むまでおっぱいさせてあげたかったんだけど・・・

そんな風にいかず、あたしがなんだか寂しい気分にぃ・・・sao☆


まぁでも 子宮があまり強くなく、切迫体質のあたしだから、

どっちにしろ おっぱい止めないといけなかったし・・・

なんだけどね・・・汗

そんな訳で あっさり おっぱい離れ完了しちゃいましたsei





りぃはというと・・・

相変わらずなやんちゃっ子で、毎日手を焼いておりますが、

でも、この子はこの子で 個性が強く、ほんっとに色々やらかしてもくれ、

親を飽きさせない かわいぃ奴ですハートピンク

おとといなんて、れぉのスイミングの間、ともくんmamaと話ししていたら

突然後の方から りぃの泣き声がっ!

慌てて駆け寄ると、スイミングのところの自動販売機の取り出し口に

足を突っ込み、両手を地面につき、逆さまに・・・。

どうやったらこんな事になるんだ???と思いながら

周りの人に心配&苦笑されながら なんとか足を抜き、

一件を終えた あたし達なのでしたsei

眠くなったら どこでも 足や手を突っ込むクセのある りぃ・・・。

きっと 暇をもてあまし、眠たくなり、

指を吸いながら何気に足を取り出し口にぃ・・・

うん、うん、想像出来るっあせる

今日も スイミング行くんだけどぉ・・・もぅやめてねっ笑





あっ、あとねー、最近嬉しい事があったんだっハートピンク


この間のスイミング帰り道(りぃ事件の日ねw)、ベビーカーを押しながら一言

「あぁ~しんど。疲れたぁ~」 って言っちゃったのね。


そしたら れぉが 「なんでしんどいのん?」 って言うから、

「んー、mamaのお腹の中にあかちゃん居るでしょ?

 あかちゃんが大きくなっていくのに、

 mamaの元気いっぱい持ってっちゃうから mamaちょっと元気ないねん」

って言ったの。

そしたら、 「じゃーれぉの元気あげるねっ!」 って

胸元に手を持っていき、あたしのお腹に向けて

「はいっ!元気なった?」 って、元気を飛ばしてくれたのっsao☆マイハート


あたし思わず涙がぁ・・・sao☆ハートピンク


「うん、元気なったぁー!ありがとぉーっ!」 って、ホント元気になって・・・。

そしたら、 「うん。いいよっ!」 って すんごくかわいぃ笑顔で言われて

「mama、れぉがmamaの子供でよかったぁ~っ!」 って、

半泣きで言う あたし・・・。


「もっと要る?」 って聞く れぉに

「ううん、いいよ。もぅいっぱい元気になったから」 って言ったら

「はいっ!はいっ!はいっ!」 って、 どんどんくれる れぉ。

「もぅmamaいっぱい元気なり過ぎるよぉ~」って言ったら、

「あぁーれぉ、元気なくなってきたぁ~mamaちょだいっ。」 って。

思わず爆笑して 「はいっ。」 って返してあげました笑


ちゃんと優しい子に育ってくれてる事への嬉しさと、

自分の育て方が間違ってないって事への再確認が出来た出来事でしたハートピンク