☆大阪のあかちゃん☆ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

今日は朝から出かけていて・・・

さっきやっと家に帰ってきて 落ち着いたところです汗



あれから りぃは相変わらずお熱さんですが、

38度前後で、元気もあり、大丈夫そうですバイバイ


れぉはというと、昨日の夜までは38度6分と、なかなかのお熱っぷりでしたが、

今朝は全くお熱なしさんだったので、幼稚園に登園させました。


もしかしたら 途中幼稚園から電話が来て 早退になるかなぁ~なんて

心配したりしていましたが 幼稚園でたくさん汗をかき、

スッカリ元気なれぉで帰ってきました sao☆マイハート



そぅそぅ、朝からどこへ行ってたかというと、

ぼんちゃんの後期検診に行って来ました病院

ほんとうなら10ヶ月になったくらいに行きたかったんだけど、

何かとバタバタ、タイミングが合わなかったりで、

今日の今日まで延び延びになってました汗

結果は、一言で言うと 『健康体&発育状態に問題なし』 でしたuta




そんなぼんちゃん、最近、名前を呼ぶと 

手を挙げて返事が出来るようになりましたハートピンク


気付けば3児の母でした-201005251530000.jpg


こんな感じで 手を挙げますutaマイハート

お座りしてるなど、両手が使える時は 両手で手を挙げますバイバイバイバイ


『ばいばい』 と言って手を振ると、片手を挙げたりもしますバイバイハート




あともう1つ出来る様になった事っmiona

これは、代々、れぉ、りぃにも 

生後10ヶ月くらいから仕込んで来た事なのですが・・・


「バーン」 って指で銃をうつマネをすると、後に倒れこみます笑


どぅやって 仕込むのかと言うと・・・

ぼんちゃんを座らせ、後に倒れこむ用のクッションを置いておき、

「バーン」って指で銃をうつマネをしたあと、

「ちぃーん」って言いながら後に押し倒す・・・。

これを何度も繰り返すのです sao☆♥akn♥


ってか、 『バリバリの大阪人』 って感じでしょっハートピンク


大阪の子達は こうやって 

あかちゃんの頃から 『ノリ』 を 体で覚えていくのですっsao☆


ちゃん ちゃんっおんぷ