奥ノ宮からの下山完了が

12時ちょうど


12時半のバスに乗れば
ギリギリ豊川稲荷に
寄れそうだったのですが
諦めました。


本殿に戻るまでの間の

誘惑の商店街🍩🍦🍡🍯で
ひとまず いもでんがく🥔

ジャガイモを甘味噌で焼いてあるのーラブ

おいしかった~~~❤

と。小腹を満たして

ご本殿へ~~~


本日2回目~~~○┓ペコッ



ご本殿の前でまたもや太鼓がおねがい

奥ノ宮にお詣りできた事のお礼を伝えました。



 ご本殿の前の床に浮き出た
赤目の龍さん
すごいね~~~



御朱印と緑の氣守りを頂きましたおねがい





それから前日キャンセルした
興雲閣へ。


お詫びに
中のお店でお買い物しようと
思っていました。


中で
最近目の調子が悪い私にピッタリの
メグスリノキのお茶とご当地ポテチ
味噌味です。家族に大好評でした
を買って


ドキドキのおみくじ~~~🎫

箱に手を入れて引くやつです。

手をかざして
ピリピリくるやつだそーですが

私はいつも
全然ピリピリきませんので

手を入れる前に
既に目に止まってるやつを引きます。

初めて見るタイプのおみくじですラブ

新しい風が吹いている。
焦らず自分の出来る事を続けよ。

現状維持で良いのかな…えーん

金運を招く
右手をあげた招き猫も
付けて頂けて胸いっぱいおねがい





緑の氣守りを手に
もう一度ご本殿に(3回目)
いつもながらひつこい笑い泣き

おみくじのお言葉のお礼と
氣守りにご神気をお願いしました。





大満足でご本殿を後にし
日本武尊様にお近くでご挨拶してから

鳥居を出て
本格的にご飯食べよーと思った時!



あ!!
おみくじで満足しすぎて
おみくじの横の三峯オリジナルショップ
で見てたオオカミさんのタオルと
お酒とケーキとおせんべい買おうと思ってたの忘れてました💦💦




鳥居を出たとこのお土産屋さんを
見てまわりましたが
ご本殿のとこのショップにあったものは
何一つ売ってませんえーん



どーしよ。。。

ひとまず
しいたけ肉まん食べました。

これもめっちゃ美味しい♥️
しいたけいっぱい入ってます!!
三峯神社の食べ物ほんま美味しいです!




時間は13時になりました。

次のバスは13時半
混むので
もう並ばないと多分乗れないそうです。



本殿に戻ってたら
2時半のバスになるなー。

飛行機に間に合う最終バスになるけど
次いつ来れるかわかんないから
やっぱ。。

本殿に戻りました。(3往復目笑い泣き

狛犬オオカミさん達に
何度もすみませんと謝りながら
戻りました汗うさぎ






そして!!
戦利品✌🏻


オオカミのタオルかわいいですよ❤

甘酒は娘の大好物だからねウインク

守護せんべいは
クリームサンドされてて
裏切らない美味しさ❤

メグスリノキのお茶は
ハーブティーですね💕︎
飲みやすいよー💕︎

数々の精鋭の中で
MVPは
地酒ケーキ🎂でございました!


しっとりふわふわで
小麦粉よりお米な感じのまろやかな食感
18歳未満はダメですが
お酒飲める方には
激推しでございますウインク





2時半のバスにして
30分前には並ぼうと
1時50分くらいにバス停に着いたのですが


もう既に30人位並んでる気がびっくりえーん
座れないかーーと思ってたのですが


またまた最後の2人位のタッチの差で
座れました🙌💕


秩父からは
ちょっと良い特急に乗りました。


静かで揺れなくて快適過ぎて
池袋まで爆睡できましたとさ大あくび



おしまい📕✨



 
毎度の事ながら
長くなってしまいますが
私の体験したお得情報や
私の失敗などが
皆様の反面教師になればと思うのです。


長らくのお付き合い
ありがとうございましたニコニコ


帰ってから娘に話したら
一緒に行きたいと言ってくれました。


白いオオカミさんに会えたよ。
また会いに行こうね🐺