半年前から友と計画していた

三峯神社行き

友が酷い風邪をひいてしまい

前日に急遽一人旅をする事に。


友との計画では

三峯神社の興雲閣に泊まって

次の日は東京に戻り

豊川稲荷とかに行こうと

思っていたのですが


ひとりで興雲閣に泊まる勇気がなくて…


でも一人旅は全然平気なので

旅行自体を辞める気にはならず…


興雲閣に泊まらず都内と考えましたが

春休みの前日予約の

ハードルは高かった~~~💦

以前泊まった事のある宿は空室なく

あっても軒並み1人1泊2万超えガーン


グルグル必死で考えた結果。


初日、行きたかった江島神社へ。

そして宿を取ったのは東飯能

6時半に出れば

秩父駅から三峯神社へ登るバスの始発に乗れます。

埼玉は旅行支援延長の対象だったので

宿は1500円引きで

近くのセブイレても使える

2000円のクーポン付きでしたニコニコ

このクーポンで晩御飯と朝ごはんを仕入れて、宿でまったり中です照れ


では。

本日の江島神社をご覧下さい🎶


の前に!
飛行機からの富士さーーーん🗻


曇っていたけど見えました~~~🙌



お久し4年ぶりです❤



最近緑が大好きですラブ


辺津宮
御祭神
田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

こちらの前で並んで
私の番になった時に
ご祈祷の太鼓が始まりラブ
ありがとうございますおねがい





辺津宮の隣の奉安殿
八臂弁財天様
妙音弁財天様
15童子様などがいらっしゃいます。

入館料は200円
中は撮影禁止です。
ゆっーーくりというか
かなりしつこくお話を聞いて頂きました。
ちょっと興奮状態になってしまって
出た時ドキドキしてました笑い泣き



こちらも
しっかり納めさせて頂きましたニコニコ


散る桜も美しいのですおねがい




飛行機に見えるトンビ

1匹だったと思うんだけど
2匹に見えますね👀?


4年前来た時は荒天になり行かなかった
奥の院へ。


亀の手水舎初めて見ましたおねがい


龍宮
こちらに並んでいる間
狛犬さんが
めっちゃ話聞いてくれましたおねがい


岩屋の前の海で
2匹仲良くタイタニックしていて
私も混ざりたくなりましたラブ
エンダーーー爆笑





前来た時はここで銭洗が出来たと
思いましたが、今は出来ないよう。
代わりにお賽銭を投げる様に
なってましたが
2回投げて2回とも賽銭箱超えました笑い泣き 
思いが強すぎですな笑い泣き


帰りも辺津宮の前で
ご祈祷の太鼓が始まりましたおねがい

人が多いから
ご祈祷はずっとやってるのかな。
それでも感謝ですお願い

花曇りで過ごしやすく
ここから富士山は
ホントにうっすらしか見えなかったけど
何となく見えますか?キョロキョロ


次はいつ来れるかな~~~

弁財天様の土鈴と絵馬を頂けたので
またお返しに来る用事が
出来ましたよ照れ


そういえば、
4年前に来たのも
娘達の春休みだったけど
何日だったかなー?と 
写真を見返して日付を確認すると。


4年前の本日でした。

3月31日に江島神社に出没する女グラサン

最近よく起こる
この、日にちの偶然の一致は
一体なんでしょう笑い泣き


さてさて。あしたも5時起き。

あしたも修行頑張ります!!!