今朝は
地元の廣峯神社

年末詣りには
少し早いかなーと思いましたが
色々ご報告したい事、お伺いしたい事が
ありましたので行ってきました🚗³₃

大鳥居からの参道を歩いていると

早速小さなシジミ蝶が5匹位でお出迎えしてくれましたおねがい
勝手にお出迎えだと思ってるだけですが爆笑

拝殿前には誰も居なかったので
素戔嗚尊様にご挨拶をして

隣で人がたを書かせて頂いて

反対の隣の奇稲田姫様にもご挨拶

そして久々に来ましたので
娘たちの近況報告とご質問が長くなりそうでしたので

拝殿前を離れ
拝殿の見える所に座らせてもらって
じっくりご報告しようと思いましたら

「どうされました?」
と優しい声が聞こえた気がしましたおねがい

奇稲田姫様のお声だったのでしょうか。

いつも素戔嗚尊様にお話させて頂いてる気持ちでいましたので

今日はおふたりに聞いて頂く気持ちでお話をしました。

その後、素戔嗚尊様にご質問。

素戔嗚尊様のいらっしゃる
日御碕神社や赤坂氷川神社にもお詣りさせて頂いて、いつもとても気持ちよくお詣りさせて頂いてますが、色んな所にいらっしゃる素戔嗚尊様は皆さん同一なんですか?

「違う」

私が話終わる前に聞こえましたニコニコ

当たり前でしたかね汗うさぎ

次の質問電球
私は沢山お詣りさせて頂いてますが
色んな所の素戔嗚尊様にご挨拶しに行くのは大丈夫でしょうか?

「よし」

めっちゃ簡潔にお答え頂きました笑い泣き


神様に質問してみて
ちょっとだけ聞こえる気がしてきましたねー



なんだか嬉しくなっていると
七五三の家族が1組いらっしゃいました。

あーまたご祈祷聞かせて頂ける~ラブ

人が少ないとはいえ
今座ってるとこで聞かせて頂くのは
厚かましいかなーと思い

本殿裏の神様達にご挨拶に行きました。

本殿の裏には7つのお社があって
色んな神様がいらっしゃいます。

1つづつ手を合わせている中に
木花咲耶姫様がいらっしゃったので
あの北口本宮冨士浅間神社の絵馬の件をお伝えして、新しい物を送って頂いて大変感謝している事をお伝え下さいとお願いしましたおねがい

私の家にふたつも来てくださった
あの赤富士の絵馬は
リビングと玄関2箇所に飾る事にしましたよ~🎵



前に戻って
黒田官兵衛様と蘇民将来様と恵比寿様のお社も御参りし
恵比寿様の所ですごく風が強くなって
わー嬉しいなー❤と思いながら
お社を見上げましたら




なんだか鈴が笑っているよーに見えましたラブ

どの鈴もこの形ですけどねー🎵

口角の部分がハート型やったんやなーと
ハッピーな発見でしたラブ


帰りの参道はスッキリしていて
またまたうるうるおねがい

空いてる境内
1人で1時間いたので
もう居れませんでしたが


ほんとにいつも帰りたくなくなるんですよね~~~ウインク


年内もう1回来れるかなー
今日、ちょっとお願いした事もあったし
またご報告に伺いますねっ❣️



今日も良いお詣りが出来ましたお願いキラキラキラキラ