赤坂氷川神社からまたまた15分程歩いて

日枝神社へ

今年の5月に初めて来た時は
男坂という登り階段がどこか分からずでしたが、今回は事前に地図でしっかり調べて目指しました。

だけど…やっぱり分かりにくいとこにありましたーー汗うさぎ

東側の大鳥居から時計回りに歩いた方が早かったのかなー
時計回りと反対に歩いて余計遠くなってしまったのかも。

でも見つけましたよ~~~🎵




おお~~~ラブ

これこれ~~~🎵
登りたかったのですおねがい

お邪魔しまーすお願い

上まで登ると
人がいっぱーーーいびっくり

七五三の方々で
はっきり言って境内満員です汗うさぎ
皆可愛い~~~❤

そしてやっぱりここは赤坂。

ええとこのお嬢様、おぼっちゃま達ですね。
親の服装も、うちの地元で見る七五三の人達とは全然違います💦

ほぼ皆さん、専属カメラマンの撮影です。



*人が多すぎて
本殿の屋根しか撮れません汗うさぎ

本殿でご挨拶したいけど
本殿をバックに撮影されてるので
並ぶと撮影の邪魔そーで
先に、本殿前のご眷属のお猿さんにご挨拶。

それから少し人が空いた気がしたので本殿の御参りの列に並びましたが
全然動かない…


見ると、多分霊能者の方でしょうか。
そんなオーラのある方が
大祓祝詞でもあげてらっしゃるのか
ずーーーっと手を合わされてて
全く動く気配なし…


ちょっと時間ずらそうと
先にお稲荷さんへお詣りしに行きました。

一旦外に出て、稲荷参道へ。


この参道も撮影の方がいらっしゃって
細い参道なので登れない…

11月16日、平日でしたが
日枝神社は子授け・安産で有名ですので
七五三に来られる方も凄く多いんですねー。


やっと稲荷参道を上がって
お久しぶりですーおねがい
お稲荷さんの方を見てみると

またあのオーラのお方が汗うさぎ

お稲荷さんは本殿の横の出口からすぐ行けるのですが、私は稲荷参道を通って行きたくて一旦外にでて登ってきましたので遅かったようです泣くうさぎ

また時間がかかりそうだったので、もう一度本殿へ戻りました。

七五三のご祈祷を見させてもらってようやく本殿にもご挨拶とお礼を伝えまして


多分うちに様子を見に来て下さってたと思われるお稲荷さんへ。

本殿の出口を出て
お稲荷さんに向かうと
お稲荷さんの横の大きなイチョウの木から
ハラハラと葉が沢山降って来ました。

わぁーと見上げて
思わず撮影ラブ
撮影始めると終わっちゃいましたね。
吹雪の様な
綺麗な景色見させてもらえたおねがい



やっと人がすきました。

前回、娘たちの事でお願いをしていて
近況のご報告とお礼とをお伝えしました。

前回はテンパって写真撮れなかったので
今回は撮らせて下さいとお願いして。




とても優しい気が流れてますよね。
私の影も写っていて
良い記念撮影になってますおねがい
前回お願いしてる時
この左に写ってる布の飾りが
クルクル回ったんです。

今回はイチョウの葉吹雪で歓迎してもらえた気がしたし、やっぱり大好きなお稲荷さんですラブ



またゆっくり伺いますね~~~🎵


さてさて。

お礼参りは続きますニコニコ