豊川稲荷の次に向かったのが

赤坂氷川神社へ

御祭神は

素戔嗚尊
奇稲田姫命
大己貴命(大国主命)

豊川稲荷から歩いて15分程です。

Googleマップのルート案内はいつも

正しい入口に案内してくれるとはかぎりません。

神社って3方向に入口あったりしますよね汗うさぎ


今回も絶対これ正門(鳥居)ではないんだけどなーという入口に到着。

絶対違うと分かってはいたのですが

なんだか入って行ってしまいました。

すると、余韻に浸るまもなく

あーこれが本殿やーと分かる場所に。

一旦出て鳥居を探すか、ひとまずお参りしてから散策するかどーしよーかーと本殿方向を眺めながら迷っていたら

目の前に花嫁さんと花婿さんがびっくり

写真撮影をされていたカメラマンとの間に入りそうになってました💦


すみませんーー
おめでとうございますー

と慌てて退散💦

やっぱり一旦外に出て鳥居を探す事に。


本殿正面の鳥居



お稲荷さんからお参りできる方の入口

やっぱり2箇所ありました。
こちらから上がらせてもらいました。
入口の横がゴミ捨て場の様になっていたのが残念…
なんでこんなところに…



勝海舟がネーミングしたそうです。
四合稲荷(しあわせいなり)
素敵ですね。

 

ポーズがカッコイイ狛犬さんラブ



スマホを手に持ってて勝手に撮れた写真やと思いますが…




美しすぎる手水舎ラブ




大イチョウ


とても落ち着いた穏やかな気が感じられる神社でした。

識子さん曰く
一つだけ必ずお願いを叶えて下さるそうです。
一生に一つだけなので
もったいなくてご挨拶だけしましたウインク


識子さんの縁起物カレンダーに載っていた絵馬を友に頼まれていたので頂いて




私はどうしてもこちらのやかんの鈴が気になり

可愛いでしょ♥
しあわせを沸かすそうですよ。

私はお財布に付けて
お金を湧かせてもらおうと思いますウインク


入口間違えて入ったけど
花嫁さん花婿さんを見させてもらえたのかなー
そういえば入り直したらもういらっしゃらなかったので。


心地よい空間だったなーおねがい
豊川稲荷から歩いてくる道すがらも
アップダウンがある街並みで
すごく好きな感じて
赤坂住みたい。って思う程。


あ。お願いごと出来た?

次、ダメ元で願って見ましょうかー笑い泣き