大好きバンドのライブを見に東京へ🎵


今回は夜行バスで往復することにしたので

時間はたっぷり照れ

7時に新宿に着くバスだったので
荷物をロッカーに預ける都合で
一旦メトロで新橋まで(一日券購入)

荷物を預けまずは
朝イチで行きたい!!!と思った


豊川稲荷東京別院へ🎵



前日の東京はめちゃくちゃ寒いとニュースで見ていたのですが

バスの中が暑かったので

めちゃめちゃ気持ちいい気温音符音符

到着したのが、8時過ぎだったのでまだ社務所も開いてなく、お寺の皆さんは落ち葉のお掃除をされてます。

人が少ないので
ゆっくり手を合わせられそうニコニコ


まずは隣のお茶屋さんで
お供えを用意してから
と思いましたが行ってみると開店前泣くうさぎ

先にご挨拶ですねウインク

本殿でお線香ロウソクをあげ
本殿前でご真言を唱えてる時、
なんか込み上げてきて泣きそうに💦

前回は荼枳尼天様は厳しいと聞いていたのと、知識不足ですごく緊張したお詣りやったんですが
今回はご真言も完璧に覚えてやっと来れた思いと、居心地の良さに感動していました。

手を合わせ終えてよく見ると、、

ご自由にお上がり下さい。

と書いてります!

あ。ご本殿上がらせてもらえるんだー!

と靴を脱いで上がらせてもらいました。

すると
太鼓がドン💥ドン💥びっくりびっくりびっくり

鳴らして下さったんだと思います。
ありがとうございますえーん
もう一度ご真言を唱えてお礼と近況報告が出来ました。


ご本殿

*これ書いてて現場の風景を思い出しながら思ったのですが、このガラス戸を開けて中に入ってすぐのところで立って手を合わせて来たのですが
前方には沢山椅子が置いてあったので
もしかしたら椅子に座らせてもらってもっと前に行っても良かったのかな。
1人だったので分からず立ったまま手を合わせて失礼だったのかも汗うさぎ
太鼓まで鳴らして頂いたのに。
またまた次回の課題が出来ました!
次は聞いてからお詣りします!💦







手水舎が神々しいく写りましたラブ



そして今回は前回やり残していた事。

融通稲荷尊天様で
融通金をお借りし
*1年後お礼を添えてお返しします。

こちらで手を合わせている時
鳩が飛んできました。
写真撮らせてねーと言ったら
木の影に隠れてしまいました泣くうさぎ



弁財天様で
お金の垢を落とさせて頂いて
*時間が早かったからかザルが無かったので手で小銭を洗わせて貰いました。



叶稲荷尊天様にもご挨拶お願い


 
そして
奥の院へ。


やっぱりこちらも前回と違い
階段の上まで上がらせて頂いて
手を合わさせていただき
また泣きそうに😢
年ですかね💦涙もろすぎです笑い泣き

ゆっくりお礼と近況をお伝えして
感無量で階段を降りていると
上から私の隣の方へ
また鳩さんが飛んできてくれました🎵

見ていてくださっているのかなおねがい


そしていつものおみくじ。

厳しいお言葉ビシバシとお願いします!
とお伝えして

前回末小吉でしたが今回は…


キラキラでしたおねがい

ちゃんとして
調子に乗らず
神仏を念じて吉。

お言葉ありがとうございますおねがいお願い



それから回っていると
大岡様の所のおキツネさんに話しかけられた気がして少しお話したりしてました。



またまだあります~~~
長くなります~~~
後半に続く…