日御碕神社は


島根の日本海側の西の果て


そして目的の美保神社は


地図で見ると


島根の日本海側の東の果て



現在3時過ぎ


ナビでは1時間半はかかりそうです。


時間はかなりタイトですが


もし行けたら


結構なロマンを感じる

参拝になりそうですラブ




営業時間何時までやろーと調べると


Googleでは24時間営業と出ます。



24時間て!?爆笑


あ、でも港町みたいやし

夜中に出港する船乗りさんとかがお参り出来るよーに24時間なんやろかー笑ううさぎ



なんて言いながら、車を走らせました。



高速と国道を経て


美保神社に向かう海岸線で


境港という案内が出てくるようになった頃




「あ。管轄が変わった。」


と何故か呟きました。


変なこと言ってる自分にびっくりびっくり



確かに


夕方の気に変わったのか


天候のせいなのか…


何か変化を感じました。



景色が綺麗な湾岸線


ひたすら走って


5時前到着~~~


嗚呼~~~えーん

電気付いてる~~~えーん

ありがとうございます~~~えーんお願い






他に私たちと同時に着いた


もう1組のカップルさんと貸切ですウインク




拝殿の中にも電気を付けて下さっていて


遅くに伺ったのにお詣りさせて

頂いた事の感謝と来れたことの感激と


またまた胸いっぱいで手を合わせました。


こちらの御祭神は


事代主神様(えびす様)と


三穂津姫命様です。




色々お礼をお伝えして


授与所が閉まってしまわぬうちにと


急いで見に行きましたが


私たちが行くと

中に閉まっていたお守りなんかもちゃんと出して下さって、ゆっくり見させて頂きました。



行く前から見ていた


赤い鯛が稲穂をくわえてるお守りと絵馬がとても気になります。




でもえびすさんの縁日の7日に伺うと

お守りの鯛の色が金になり

数量限定で授与される事を見ていたので

また鯛は次にゆっくり来れる機会にと




またまた友が縁起物だよと教えてくれた

神鈴を頂きました。



*帰ってから友が
あの鯛の絵馬、縁起物やって
識子さん書いてはったわ〜って
教えてくれました。

やっぱりそうやんなー
あれが縁起物じゃないほーがおかしいわ笑い泣き
よし!次回は是非!必ず!!




そして拝殿前の
狛犬さん達がとても気になっていたので


もう一度戻り
写真撮らせて下さい🎵
とお願いしてお願いキラキラキラキラ
*ハンカチは忘れ物です。




バタバタと遅く来て
きっと失礼なのかもですが

深くお辞儀して


離れたとたん


あっ。。雨。

パラパラと足元に

雨粒模様が…



禊の雨ですか?びっくりえーん

浄化までして頂けるんですか?おねがいえーん






友と

この雨は当たっていかなあかんやつやなー

と両手広げて浴びさせて頂きましたおねがい



帰路は大雨

なんだか車まで綺麗にして頂けたよーな気がしますおねがいキラキラキラキラリムジン後ろリムジン前キラキラキラキラ





日御碕神社でのご祈祷の  タイミング

稲佐の浜で
ビニール袋の事を思い出す  タイミング

並ばずに入れた
ラーメン屋さんの  タイミング

花嫁様を見れた  タイミング

黄色い蝶々が飛んでる  タイミング

雨の降り出す  タイミング


ミラクルですよね笑い泣き

凄かったーーーーえーんえーんえーんえーん

神様ありがとうございますおねがいお願い



って言うのはよく思うんですが

今回の旅で、守護霊さんが

もしかしたら私にもいて

お導き下さってるのかな。

と。ほんとに遅ればせながら💦
 
感じるようになりました。

どんな守護霊様が私にはついているのだろう。

お話してみたいな。



神様を意識するようになって

日々のちょっとした事が

有難くて感激したり

頑張ろって思えたり

神様や守護霊様がいらっしゃることに

気づけた人生キラキラキラキラキラキラ


私は絶対得してる照れ照れ照れ

これからも信心していこう。
 


自宅から往復650キロの
島根・出雲☁幸せ参拝記☁


~[完]~




最後まで読んでくださってる方々

ほんとにありがとうございますおねがいお願いキラキラ